海と山と

釣りと近場の山歩きを趣味とするリタイヤおじーのひとりごと

柳の下の泥鰌

2018-05-01 16:56:34 | 釣り
5月1日
 すでに2018年も1/3が過ぎた。本当に光陰矢の如しである。
昔は5月1日と言えばメーデーに参加したものだが、最近は参加者も少なくなりつつあるようだ。
メーデーの式典が終わると、参加者全員でシュプレヒコール、デモ行進なども行ったが、今はどうなのだろう?
組合運動も、昔と比べると様変わりしているように思う。

今日は再びチヌ狙いで下津井へ。場所はいつもの場所。「柳の下の泥鰌」ならぬ二匹目の「橋の下のチヌ」
を求めたが、お坊さん。相変わらず当たりもなし。

3時間くらい後に、急に霧が出てきて、幻想的な景色が現れた。
即、釣りを止めて写真に切り替え。


鷲羽山まで足を延ばす。




魚は獲れなかったけど写真を撮ることができて少し満足。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 抗不整脈薬で不眠? | トップ | 野菜支柱作り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
個人主義 (さすらいの、、、)
2018-05-03 09:35:00
かっては総評という労組の旗頭があり、官公労などと政府に前向きな存在であったが、今や非正規労働者と並んで仕事をしながら昇給を高らかに歌っている企業正社員、わが身さえ良ければの思想とアメリカ式労働形態でメーデーは消失。

お写真は芸術級。多趣味は生きる張り合いの基本。無趣味・無道楽・物質的無欲。考えることはわが身の体調。AFの胸苦・気分不快・倦怠感+日替わり機能性ディスペプシアの出現。獨協大からのDr.言いうに患者の20% は苦しんでいる、」と。カテアブ2回の方でも時々頻脈でワソランのご厄介のご様子。貴兄の現在はヨダレもの。
返信する
怒りを表さない (th1911)
2018-05-03 13:48:55
さすらいの、、、さん
写真を評価していただいてありがとうございます。最近は何枚撮っても後から選んで失敗は消去できるので昔のフイルムに比べれば気楽に撮れ有り難いです。 
最近の組合もおとなしいですね。会社は儲かっているのに、賃金が上がらなくてもストを打つこともないし。もともと日本人が全体的に怒りを表さなくなってきているのでしょう。昔だったら今の政治状況だったら、大きな大衆運動になっていたと思います。良いのか悪いのか。
返信する

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事