海と山と

釣りと近場の山歩きを趣味とするリタイヤおじーのひとりごと

梅雨の合間のウォーキング

2018-06-08 15:54:47 | Weblog
6月8日
中国地方も梅雨入りした。
曇り空が続き、昨晩はかなりの雨が降った。
昨日の昼間は陽射しがあり、その間に種松山中腹コースをウォーキング。
狭い棚田でも田植えが始まっていた。


今日は午前中は曇り空ではあるがウォーキングは可能。
雨露なのかスギナの葉に水滴が輝く。


福田公園周りの田んぼも田植え準備。曇り空に花ショウブが良く似合う


福田公園の合歓の木の花がいつの間にか咲いていて、すでに散り始めている。

合歓の木は名前がエロチックでいい。一度夜に葉の状態を見てみたい。

季節の移り変わりが速い。寒い冬は長く感じられるのに。

今日先月から三回目の虫歯治療。3か月前に診てもらったときは何ともいわれなかった
のに、今回三本(四か所)の虫歯を指摘された。たった3か月でと思ってしまう。
先の定期検診での見逃しではなかろうか。歯医者を変えるにはかなりの決断が必要で
今回も仕方なしで続いてしまうだろう。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 種松山の紫陽花 | トップ | 肘の痛み腱鞘炎 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ムニャムニャ (さすらいの、、、)
2018-06-09 11:33:30
脊柱管狭窄症からくる坐骨神経痛で整形外科に、レントゲンを撮っても何ら説明なし。処方された薬は抗凝血剤服用には合わず漢方。先日は紹介状を持たされ地元の日赤でMRIを取ってくるようにの指示、3,000円。何かうさんくさい。機器のうるさいこと、覚悟の上ながら5分間鼾をかいて眠った。係が苦笑い。
庭の名の知れぬ花を眺めて遠出なし。
返信する
なかなか安心できない (th1911)
2018-06-09 14:34:13
さすらいの、、、さん
最近はCTだとかMRIの検査を勧められることが多くなりましたが、ガンを見落としたりされてはたまったものではないですね。見落とされた方は「異常ありません」と言うことで一安心していたことでしょう。「失敗したっていいんだよ人間だもの」と言う言葉は医者には当てはめてもらっては困ります。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事