海と山と

釣りと近場の山歩きを趣味とするリタイヤおじーのひとりごと

お年玉年賀はがき当選は1通のみ

2014-01-19 16:57:03 | 気ままに
1月19日
 午前中は軽く筋トレを開始。
 どうも、筋トレをやらないと、落ち着かない。
 だいぶ肩の痛みも引いてきたが、無理は禁物。
 負荷をかなり軽減して、一通りのトレーニング終わらせた。
 午後からは昨日に続いてウォーキング。
 久しぶりに水島の亀島山へ向かった。
 途中、家電量販店へぶらっと寄ってみた。
 もし、女房より自分が早死にした場合、女房は蛍光灯の交換など
 できないだろうと思って、部屋の照明を全部LEDに変更したいと
 思っているが、高価。
 出始め頃に比べれば多少安価になっているがそれでも
 全部交換となると、大金になる。ついつい決断を伸ばしてしまう。

 亀島山の標高はそれほど高くはないが、頂上からの展望は素晴らしい。
 水島コンビナートの後ろに、昨日上った讃岐富士(飯野山)が薄っすら
 見える。


 さらに目を西に向けると、休日の瀬戸内海に、貨物船が錨をおろして
 のどかな風景を作り出していた。


 東に転じると、いつもウォーキングでお世話になっている種松山を
 臨むことができる


 昨日の金毘羅さん歩きで多少足の筋肉が張り気味で、あまり足が
 上がらず時々躓きながら3時間のウォーキング終了。

 帰宅後PCを立ち上げると、お年玉年賀はがきの当選番号が発表
 されており、早速照らし合わせてみる。
 残念ながら、120枚くらいの年賀状で当たったのは1枚(切手シート)。
 確率からすれば2枚くらい当たってもよさそうだが・・・。
 初詣で引いたおみくじも末吉。
 今年はたぶん後半に良いことが重なるのだろう。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初登りとうどん | トップ | 与島散策 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
籤運ゼロ (さすらいの、、、)
2014-01-20 11:38:59
毎度ながら当たりくじ1枚もなし。以前、籤運が強い姉にジャンボ籤を買ってもらった。2袋のうちどちらでも好きな方をとっていいよ、というので下のをとったが当たったのは残り籤の姉の方。
友人Aはこれまた籤運強く、商店街の売り出しではいつも入賞。東北の旅の副賞で仙台方面に行ったまではよかったが、帰りに食中毒に当たった。
返信する
当たらないほうが良いときも (th1911)
2014-01-20 15:33:18
しばらく籤運に見放されても、あるとき突然に!なんてことがあるかもしれません。交通事故と食中毒には当たりたくないですが。
返信する

コメントを投稿

気ままに」カテゴリの最新記事