海と山と

釣りと近場の山歩きを趣味とするリタイヤおじーのひとりごと

暖かい陽射し

2013-03-05 17:39:36 | Weblog
3月5日
 今日は全国的に暖かいようで、里山歩きで汗を掻く。
 種松山のふもとにある喫茶店「あんどう」でコーヒーを楽しんだ帰りに
 梅の花が満開の木を見つけた。
 あいにくカメラを持っていなかったので、いったん帰宅し、カメラを
 もって再度梅見に出た。
 この暖かさにつられて、一気に花開いたのであろう。


 しかし、梅の花はこんなに一気に咲いてしまうと風情がない。
 やはり可憐に咲く花が梅らしい。

今日は循環器科の定期検診日
約半月前に撮った24時間心電図の結果を聞くことができた。
ちょうど心電図計を装着していた日は、ほとんど一日中脈飛び、動悸が
感じられ、タイミングの良い心電図が撮れたと思っている。
結果は、1回だけ1分程度の心房細動が見られたが、その他はすべて心室性
期外収縮であるとのこと。
一安心と思っていたが、主治医いわく「期外収縮そのものは重大なことでは
ないが、心房細動の引金になる」との説明があった。
期外収縮がもっとひどくなったら今飲んでいるシベノール(2回/日)をさらに
増やすことになるらしい。
それでなくても、導眠剤、降圧剤、安定剤、ワーファリンといろいろ服用して
いる状態の中で、あまり増量したくないが・・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の声 | トップ | 種松山の野草園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事