Teruko Dance Studio ダンスの部屋

ハワイアン・ミュージックで癒しのひと時を・・・
美容と健康のために!

ダンスの上手なオトコはモテる?

2011-04-15 19:47:49 | ・・・センセイのひとりごと

『ねえ、知ってる?歌の下手なカナリアのオスは、モテないんだって』
可愛らしいキャラクターが、ブラックな豆知識を披露してくれるCMがありますが。

歌って踊れる男子は、カナリアだけじゃなく人間のあいだでもモテるのでしょうか。

南米やアフリカのキレイな鳥たちの中には、歌声を競う種類、ダンスを競う種類、オンナノコに
ゴージャスなごちそうをプレゼントする種類・・etc

いろんな種類の鳥がたくさんいますが、先日TVで見た中には、オンナノコにダンスを見てもらうために
ステージを造る鳥や、若いオスが年長のオスに弟子入り(!)して踊りや歌を習う種類が出ていました。
彼らは、涙ぐましい努力をしてかわいいオンナノコたちにアピールしますが、ジョシ達の方はというと、
なにがお気に召さないのかプイッと飛んで行ってしまいます。

(わー、鳥も人間のオトコとおんなじにヒドい目に遭うんだわ

ちょっとカンシンしてTVに見入ってしまいました。
キレイで逞しくて、素敵なプレゼントをくれて、歌も上手いし、踊ってもカッコイイ。

『そんな都合の良い男ばっかり居るもんかッ

という、男性諸君の怒りの声が聞こえてきそうですが、鳥のオトコにはオンナを選ぶ権利はないのだそうで。
そこのところも、最近の人間と似てるような。

ダンスを習っている人たちの間では、どうでしょうか?

「パーティーで踊ったあの人が素敵だった

という女性の意見を聞いてみました。
おおむね、難しいことをたくさんやろうとする男性よりも、簡単なステップばかりを組み合わせているけど、フロアを
いっぱいにつかって、のびのび踊らせてくれる男性の方が、人気が高いのです。

つっかえたり、止まったり、自分にわからないリードをたくさんされるより、
『踊った~~ッ
という気分にさせてくれるってことが大切なんでしょうね。
できるステップを増やすのも、モチロン良いのですが、簡単なステップをわかりやすくリードできれば、ダンサー男子
はちゃ~んとモテるのでした。
これで、男性もひと安心・・・かな?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フラダンス新講座決定! | トップ | 慰問の曲は簡単♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

・・・センセイのひとりごと」カテゴリの最新記事