Teruko Dance Studio ダンスの部屋

ハワイアン・ミュージックで癒しのひと時を・・・
美容と健康のために!

嬉しい結果

2017-08-01 18:58:30 | ・・・センセイのひとりごと

薬を服用するまでにはなっていませんが、血中コレステロールの基準値をちょっと超える数値の私
血統的に値が高くなりやすい家系なので、食事に気をつけても、運動をしてもあまりよい結果が出ません。
(そもそも、職業的にも体はいつも動かしているのに!)

主治医は私を心配してくれているのか、性格がマメなタイプなのか、2ヶ月に一度の検査を推奨してきます。

(そんなに検査しないとダメなのかしら

と・・・私は思うのですが、一応、医師の要望なので・・・マジメに血液検査を受けている次第です。

先週、いつものように血液を採って検査したところ・・・何と
何年振りでしょうか、コレステロール値が平均値に収まっていたのです

(やった~~~~~

そこで、いったい何が良かったのか、分析してみました。

①水素風呂に入っている。 (水素は悪玉活性酸素を除去したり、血糖値やコレステロール値を下げる働きがあるといわれています)
②みどりむし(ユーグレナ)サプリを食している。 (この微生物サプリ、59種類の栄養素を含んでいます)
③10食品群チェックシートに、1日7品目は○を付けようと心掛けている。 (これは、最近TVで見て、始めたのです。1日で7品目に印をつけるには、もちろん摂取しなければいけませんが、これがなかなか難しい。どれかは抜けてしまうのです。それでも、○を付けなくてはと思うと、納豆を一品増やしてみたり、汁物に乾燥ワカメをパラリと入れてみたり。このシート、有効に活用できると思いますよ

さて。
色々健康に良さそうなことを取り入れているので、コレステロール値が下がった理由がどれなのか…よくわかりませんが

でも、上記の3項目の相乗効果ではないかしら・・・と。
コレステロール値高めの方、試してみてね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女子的一大イベント | トップ | 夏はスイカ!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

・・・センセイのひとりごと」カテゴリの最新記事