Teruko Dance Studio ダンスの部屋

ハワイアン・ミュージックで癒しのひと時を・・・
美容と健康のために!

待ちくたびれて

2014-12-04 19:57:53 | 日常風景

残念ですが、12月も始めから天気は雪マーク続き
なので、スタジオ玄関先の小さなちいさな花壇に植えてある植物全てを切る事に・・・。

そんなシーズンですが、とうとうコキア紅葉せず仕舞いになってしまいました
皆さん、コキアをご存知ですか?
最近は新聞などでも、コキアがキレイに色づいたなどと記事が載っていたり、コキアの知名度が上がっていると思うのですが。

その新聞などで見ると、夏はきれいなグリーンの葉・・・というか、細い茎が広がってふわふわした一株をつくり、その丸い株がいくつも連なって、まるでラベンダー畑のような感じでコキアが群生を作っています。

そして秋にはキレイなグリーンが一変して、鮮やかなピンク色に変わるのです。
とっても綺麗ですよ 見たことのない方にもおススメです。
来年の秋になったら、ぜひ観に行ってみてはどうでしょう

実は、今年の春、お花の苗を見に行ったところ、そのコキアがあったではありませんか
ピンクの紅葉の美しさを知っていた私は大喜びでその苗を買い求め、いざ秋になって。
紅葉するのを今か、今かと待ち望んでいました。

ところが、です。

待てども待てどもコキアは紅葉せず・・・ショック

紅葉するのとは違う種類のコキアなのでしょうか?
はたまた環境がよろしくなかったのか・・・・・・

いや~~~~、ピンクに紅葉したコキアを我が花壇で見たかったわ~~~~

ガッカリした今年の秋でしたが・・・来年、もしまた売っていたら・・・今度はどうしよう・・・・・・?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予想外の・・・ | トップ | 忘年会のお知らせ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常風景」カテゴリの最新記事