Teruko Dance Studio ダンスの部屋

ハワイアン・ミュージックで癒しのひと時を・・・
美容と健康のために!

ラベンダーの季節

2021-07-20 18:06:42 | ・・・センセイのひとりごと

7月11日、お天気が良かったので、久しぶりに『さとらんど』へ行ってみました。

園内は、人はまばらで、来ていた人たちのほとんどは子供連れ。
広いし、ゆっくり遊ばせるには良いかもですね。

園内の施設は、ほとんどが閉まっていました。残念な事に行った当日までの予定で

でも、ヤギやヒツジと触れ合いながらゆっくり散策することができました。
散策していたら、奥の方にラベンダー畑がありました。

 

 
前に訪れた時には(……と言っても、最近じゃなくて、本当にかなり以前)ラベンダー畑はありませんでした。
規模は小さいですけれど、とってもキレイでしたよ

札幌でラベンダーを見たければ、幌見峠のラベンダー畑が有名。札幌市内を一望できて、とても素敵なんです。
以前に幌見峠に行った時にはラベンダー畑の中で、新郎新婦がドレスとタキシードで、ウエディングフォトを撮影していました。

(わおステキ 良いかも~

ところで、さとらんどのラベンダー畑で、白いラベンダーを見ました。
初めてです

 



(わあ…白もあるのね~。 カワイイ

調べてみたのですが、以前には白いラベンダーの品種は数えるほどしかなかったそうですが、研究、交配や突然変異などによって徐々に増え、今では市場に出回るほどになった品種もあるのだそうです。

(じゃあ……白と紫のラベンダーを交互に配置して縞模様を描いたり……)

それも、キレイかも……と想像してしまいました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 驚きの花! | トップ | 暑い時は冷たいモノを »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

・・・センセイのひとりごと」カテゴリの最新記事