Teruko Dance Studio ダンスの部屋

ハワイアン・ミュージックで癒しのひと時を・・・
美容と健康のために!

プチな贅沢

2013-01-15 20:48:38 | ・・・センセイのひとりごと

教室では、レッスンやちょっとしたパーティーに着る事ができるような服を受託販売しています。
生徒たちも、新しい服が入ると、すぐに選んだり試着したり。

一の弟子もたまに購入するのですが、今回は。

「コレ、試着してみたら? きっと似合うと思うのよね~

お師匠様にお薦めされた服が2着。

(え、そうかな、似合うかな)

服や小物を購入する時、一の弟子はわりと『無難』なモノを選びがちです。

今回お師匠様がすすめてくれたのは、たぶん一の弟子が一人で見ていたらあまり手を出さないと思われるドレスと、パンツタイプのオールインワンでした。
でも、自分では普段選ばないようなデザインや色が意外に似合うってこともあるんですよね~。
過去に実体験があったので、お調子に乗って試着してみたら・・・気に入っちゃったんですな、これが。

(うわぁ、なんか可愛いぞこの服  ちょっとちょっとちょっと~、私ったらコレを着てもおかしくないんじゃない!? イケてる? まだイケてる?)

お正月気分に浮かれて、2着も衝動買いです。
買ったので、もちろん活用します。えへへへ

「ステキだけど、このデザイン、派手すぎないかしら~~」
「キレイな色だけど・・・ついつい黒とか茶ばっかり買っちゃうのよ~」

なんて、よく耳にする会話ですね。
「えぇ~、これぇ!? こんなのぉ?」  と言うほどイヤなら無理強いはしませんが、親しい周囲の人にお薦めされたら、試しに着て見ると、意外な自分を発見できるかも。

いま、一般のお店でもバーゲンのシーズンですね。
帰りが遅い一の弟子は、お店が閉店してからその前を通るので、あまりバーゲンの誘惑には引っかからないんですが。
教室でバーゲンのワナに嵌まった。

でも、たまにはいいか。
ちょっと贅沢した気分です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インフルエンザの猛威 | トップ | 切り替えの大切さ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

・・・センセイのひとりごと」カテゴリの最新記事