マレーシアで道に迷う 

帰国しましたが思い出を書き記します。
と思いましたがだいなし日記に移動します。
長い間ありがとうございました。

電気屋さん来たんですけど・・・

2012-03-29 18:09:44 | 日記
愚痴ってもいいですか? 
天井の電球が1つ切れたから、という理由で大家さんがたのんでくれた電気屋さん。
それだけのために3人も来ました。



どれだ? と聞くので
スイッチを入れて、あれが点かないと指さすと
分かった、ハシゴを取ってくる、と言って2人でハシゴを取りに行く。

天井の電気だっつってんの!
3人も来るならハシゴくらい持って来いっつうの!

5分ほど経過。
2人がハシゴを持ってくる。
リーダーらしき中華系が若いあんちゃん(インドネシア人だって)に切れた電球を取るように言う。
あんちゃんハシゴを上り、どうやって取っていいか分からず電気の枠を取ろうとする。

そんなの取るのは電球自体だろうってこと、おばさんだって分かるっつうの!

リーダー、自分で上って電球を抜き取る。
これを取り替えるから、新しい電球を持ってくる、と言って2人で出て行く。

天井の電球だっつってんの!このコンド中ライトは同じなんだから用意して来いっつうの!
20分以上戻って来ないって、会社に取りに戻ったんですか?っつうの!
道を挟んだショッピングモールにベスト電器が入ってるから買ってこいっつうの!


で、来た時すぐに洗濯機が脱水をかけても水が溜まったままだ、と言ったんだけど、
午前中溜まっていた水がその頃には見えない位まで引いていて、
ノープロブレムだと言われた。

全然ノープロブレムじゃないっつうの!

20分以上戻って来ない間に洗濯機に水を入れて脱水をかけておいた。
ホラ、洗濯槽に深さ2~3㎝で水が溜まったまんま。
それを見せたらノープロブレムじゃないことを納得したらしいけど、
もう時間だから帰るとか言ってんの!
じゃあいつ来るのか?明日か?って訊いたら、
帰ってボスに聞いてみて、あとで電話するとか言ってんの!

まったくもう、トホホだよ・・・