マレーシアで道に迷う 

帰国しましたが思い出を書き記します。
と思いましたがだいなし日記に移動します。
長い間ありがとうございました。

チャイナタウンのボタン屋さん @KL中華街

2022-09-30 10:00:00 | お出かけ(KL市内)
コロナ禍になる前、チクチクと手縫いでチャイナカラーのブラウスを縫って、あとは中華街のボタン屋さんでチャイナボタンを買って付けたら完成だ~

と思っているうちにロックダウンになり、KLどころか外出もままならなくなりました。
それからちょっと帰国したら諸事情により日本に滞在1年。
長い時間かかったけどやっとボタン屋さんに行けたわ~!

ペタリンストリートの真ん中の十字路近くの露店の間を入って行って、

奥の建物にある、

Dexon というボタン屋さんです。


大量のボタンがあってハトメ加工なんかもしてくれ、チャイナボタンもいろいろあります。引出し奥までびっしり各色あります。

ここで何種類かと、使う事は無いだろうけど大きなチャイナボタンを1つ。

飾っておいてもいいかなぁと思って。

いつも思うことなんだけど、
もっと買っておけばよかったな~。