マレーシアで道に迷う 

帰国しましたが思い出を書き記します。
と思いましたがだいなし日記に移動します。
長い間ありがとうございました。

今年は日式メリークリスマス!

2019-12-24 19:51:00 | 行事・文化
明日はもうクリスマス、多民族国家のマレーシアはもちろんクリスマスも祝日です。

ところで今年はクリスマスを日式にしてみました。

日式のクリスマスと言ったらアレよ、ケンタッキーのチキン!

クリスマスにチキンを食べる国なんて日本しかない、とはよく言われていますが、夕方6時半でなるほどガラガラ。

アラカルトで3本買って来ました。
そう言えば「日本人はどうしてKFCのことをケンタッキーって言うの?」と面白がられたので、そこから違うらしい。(´・ω・`)

そしてクリスマスケーキなんて物も有りません。
でも日式パン屋のこむぎは普段のケーキがそれっぽくなっているので買ってきた!

普通のケーキにクリスマスっぽい紙の飾りが付いているだけだけどね。


サラダも日式。ほら、サラダオブザワールドのジャパニーズサラダ。
水菜が入っているのでジャパニーズらしいです。


それでは日式クリスマスの支度を始めま~す。