マレーシアで道に迷う 

帰国しましたが思い出を書き記します。
と思いましたがだいなし日記に移動します。
長い間ありがとうございました。

アニュアルパーティー 2019

2019-12-23 19:37:00 | 日記
土曜日の夜は会社のアニュアルパーティーでした。
年度末に行われる勤続表彰を含むパーティーで、今年は会社の駐車場にケータリングサービスを呼んで開かれました。

最近日本では「忘年会とかなんで出なくちゃならないの?スルーしようっと。」という風潮があるとネットで見ましたが、お酒を飲むと身体が痒くなるような私からしたらそういうのも分かる。
だって忘年会=飲み会なんだもの。

その点マレーシアは私に向いています。ムスリムはアルコール厳禁なのでアルコール一切無しですからね。
それでも皆楽しみにしていて、皆で練習したであろう出し物もいっぱい。
とても盛り上がります。
どんな出し物があったかというと・・・

前列中央の人はバリ島出身ですごくダンスが上手!毎年踊ってくれますが、サービス精神旺盛で明るく綺麗な人で、ずっと派遣で工場で働いているのがもったいない気がする。

あっ!左下のマティさんの目が鋭い!
この人数ヶ月前に急にギランバレーになってしまって会社で突っ伏して動けなくなっていたのに気がついて病院に運ばれたんですよ。
一時期は人工呼吸器付けてとても症状が重かったそうなんだけど、良くなって仕事に復帰して自分で歩けるようにまでなって本当に良かった。
ギランバレーは色々原因があるらしいですが、病院の医師によると罹るのはインド人が多いんですって。
日本でもギランバレーになった人を二人知っているので、結構ある病気なんですね。
マティさんは元気だったけどまだ喉に開けた穴の跡が丸く残っていて痛々しかった。でも良くなって本当に良かった。

さて、こちらはダンス中の写真が上手く撮れなかった。
両手にスティックを持って鳴らしながら踊るインドの踊りです。難しそう。


これも動きが激しくてよく撮れてない。
バングラデシュの男の子たちのボリウッドダンスです。


これは盆踊りっぽく撮れてしまいましたがマレーのダンスです。


ロウソクを持って踊るインドのダンス。

インドの衣装素敵なのでもう1枚。


インドネシア、ネパール、バングラデシュ混合のダンス。
おひねりも飛ぶ盛り上がり。


その他にもゲームがあったりカラオケがあったり、勤続表彰では25年の人が1人いました。
インド人女性でとても料理上手な人です。カレーをご馳走になった事があるんだけど絶品だった!
福引きも当たりが20本。1等は洗濯機だったとか。

ケータリングの料理も美味しく、

クエもチェンドルもあったしコーヒーまで飲めた。


小さい子供もたくさん来ていましたが、パーティーは11時過ぎまで続いたのでした。










1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コナコナ)
2019-12-29 01:11:10
団結力のある会社はレアキャラの旦那様の力でしょうか?
会社のイベント多いわよね。みんな楽しそう・・・
いい会社だわ~
返信する