マレーシアで道に迷う 

帰国しましたが思い出を書き記します。
と思いましたがだいなし日記に移動します。
長い間ありがとうございました。

Nando's @スバンパレード

2018-11-08 16:54:12 | お外で食事
ここんとこずっと頭痛とともに目覚めていたので、家で大人しくマグネット作りなんかしていたのですが、
やっぱりちょっとは運動しないとな・・と思って、
今日は頭痛薬を飲んでアシュタンガヨガに行ってきました。
ああ、このくらいはやった方が体調が良くなるな、と思いつつ50分やって、
調子に乗ってマシンに向かい、二の腕のをやって、膝の上辺りがプルプルするのをやって、
背筋のを始めたところで友達に会いまして、
次の面白そうだからやろうよ~、と言われてフレキシビリティを50分やって、
その後ミストサウナにずっと入っていたら倒れるかと思った。 

だってなんせアレですよ、昨日でまた一つ歳を取ってしまったらしい。 (´・ω・`)
昨日夫が早く帰って来たので、ジム行くん?いってらっしゃい!と言ったら、
なんと忘れていたんですが私の誕生日でした。

で、夕方は道が混んでいるので、近くのナンドスに夕飯を食べに行きました。
     

ここはペリペリチキンが有名な南アフリカのグリルドチキン屋さんなんですが、
メニューに写真がないし、何をどうやって注文したらいいかぜんぜん分からないんですよ。
一回だけ入ったことがあるんですが、想像していたのとぜんぜん違う物が来てしまって以来、
入ったことがありませんでした。

で、今回もメニューをもらって「う~~~~~ん」と長い時間唸っていましたが、
店員さんが来たので「初めてなんですけどぉ・・・(噓)」って言ったら、
丁寧に説明してくれて注文して食べたのがこちらです。

私の4分の1ペリペリチキンに選べるサイドディッシュを2つ付けたやつ。
     

夫はペリペリバーガーにサイドディッシュを1つ付けたやつ。
     

壁際にペリペリソースが色々と並んでいて、
     

好きなのを好きなだけ持って来て好きなだけかけられます。
     

チキンがとってもジューシーで美味しかったですが、
このチキンも辛さが数段階ある中から選んだり、ちょっと注文の難易度が年寄りには高いわぁ。
食べ終わる頃隣りに座った同じ位の年齢の夫婦は、
やっぱり店員さんに丁寧に説明してもらってたけど、結局注文せずに帰って行きました。
慣れてしまえばなんていうこともないんでしょうし、店員さんもきっとそういうのに慣れているんでしょうね。

ナンドスのペリペリソースは色んな種類がその辺りのスーパーでも普通に売られているし、
ナンドスもたくさんいろんな場所にお店があります。  

さて、こうして全く忘れていた自分の誕生日でしたが、
お誕生日おめでとうメールを送ってくれた皆様!
ありがとうございます。なんで覚えてるんですか?     


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Happy birthday to you🎂 (ゆうゆ)
2018-11-08 21:14:14
お誕生日めでたくはないでしょうが、おめでとうございま~す🎁🎂🎉
自分は忘れてるのに、ダーリンは 覚えててくれてるなんて、愛やわ~💕💕💕💕💕💕
返信する
めでたくはない! (オキロン)
2018-11-09 12:42:56
もうゆうゆさん最高だわ~。
「めでたくはないでしょうがおめでとう」とか言ってくれる人、最高の相性なんだけどなぁ。
ほんと惜しい人をマレーシアから帰国させてしまった。
そして後半の棒読みの社交辞令!惚れるわ~
返信する
うふっ (ゆうゆ)
2018-11-12 18:22:38
惚れてくれてありがとん
私も帰国したくなかったもん。
オキロンさんとの仲もこれからやったのに
返信する