マレーシアで道に迷う 

帰国しましたが思い出を書き記します。
と思いましたがだいなし日記に移動します。
長い間ありがとうございました。

ちゅ~るちゅ~るちゃおちゅ~る♪

2018-11-09 11:26:40 | 日記
会社に来る野良猫が、夫にだけ懐かなくて近付くとサッと逃げ、
不意を突いて影から近づくと「シャァァーーー」と言って手を思いっきりパーにして爪を向けてきたそうで、
懐いてほしくて日本から猫が大好きだというちゅ~るっていうネコのおやつを送ってもらったんですが、
先月末にとうとう餌付けに成功したそうです。おめでとうございます。 
     

今では夫の足に体をこすりつけるように歩いたりするそうで、
恐るべし、ちゅ~るの力。
あんなにたくさん送ってもらってありがとう、と思っていたら
こっちのスーパーでもちゅ~る売ってた。
     
1袋9リンギだから大体245円てところか。やっぱり高いな。


それにしてもなんでそんなに猫に嫌われてたのか不明らしいんだけど、
反対に犬や猫に懐かれるうちの長男もなんでそうなのか不明。
初めて結婚の挨拶に訪れた熊本で、物凄く鳴く犬が全然吠えなかったって驚かれたそうだし、
以前帰国して一緒に行ったホルモン焼き屋で座敷に座った直後に
猫がゆっくり歩いてきて当然のように長男のあぐらの上に座ってじっとしてたのにも驚いたな。
     
いや、Kちゃんには悪いけど、やなやつじゃん、あいつ。 (´・ω・`)


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお!!! (うさぎ)
2018-11-09 22:31:59
砂の付いた手が悪戦苦闘を物語っておりますな(^^)/
可愛い恋人(#^^#)
返信する
たしかに (K)
2018-11-10 14:25:11
どうりで、生まれた時から父ちゃんっ子なくらい
やたらなついてるわけだ!
寝てて、夜と朝に会わなかった日は機嫌が悪くて大変でした🤷🏻‍♀️

最近では、掃除機追いかけたり、コードやぶら下がってるものにじゃれたり、壁や障子を叩いたりと、前世は猫かもなくらいの暴れん坊ぶりを発揮してます。
返信する
ああ! (オキロン)
2018-11-10 14:35:47
手に砂が付いているなんて気が付かなかった。
初めは懐いてる人に押さえててもらって、威嚇されながらやって、そんなに食べなかったそうです。
これは初めて食べた!って、家族全員にメールで送った写真です。
どんだけ嬉しかったのやら。
返信する
Unknown (オキロン)
2018-11-10 14:43:34
追いかけるって、もうハイハイしてるの?
早いなぁ。
障子はねぇ、破るよねぇ。
どんどん目が離せなくなるから大変ですね。
遠くから「がんばれっ!」って応援してます。
返信する