マレーシアで道に迷う 

帰国しましたが思い出を書き記します。
と思いましたがだいなし日記に移動します。
長い間ありがとうございました。

Raj's バナナリーフでカレーの夕飯

2017-06-24 08:49:35 | お外で食事
先週末、車でSS15まで夕飯を食べに行って駐車ができなくて、さまよった挙句、全然別の場所まで行ったので、
夕べは歩いてSS15まで夕飯を食べに行きました。
歩いても10分くらいでいろいろと食べる所がありますが、
夕べは夫がカレーの気分だということでこちら、SS15駅前のカレー屋です。上から撮ってます。
     

夫はバナナリーフカレーをたのんだので、
一人がバナナの葉っぱを持ってきてサッとテーブルに置いていくと、
屈強なインド人(イメージです)3人がやってきて、
葉っぱの上にご飯をよそる人、おかずを載せる人、そしてカレーをかける人、
それぞれの手が伸びて、あっという間にバナナリーフカレーが出来上がりました。
     
カレーとご飯はお替わり自由です。

私はマサラトせ。中にたっぷりジャガイモが入ったギートセでした。
   

食べ終わって、隣にできたフレッシュマーケットに行ってみたら、昼間よりお客さんがいました。
その隣のおしゃれな床屋さんなんて、明日からハリラヤ休暇になるからか外まで待っている人でいっぱい!
そしてその隣には、なんと新しい生肉麺のお店がオープンしてました。

マレーシアは朝からやっていて昼には閉まってしまうお店や、昼からやっているお店や、夜しかやっていないお店など、
そんな自由なお店ばかりなので、いつも同じ時間帯に行っていたのでは気が付かないお店がたくさんありますね。

帰りは歩かずにバスで戻って、家の前のスバンパレードにも寄ったら、
もう9時半を過ぎているというのにすごい数のお客さんでいっぱい!
今日土曜日の日没をもって今年のラマダンが終わり、明日からはハリラヤの休暇になるので、
みなさん田舎に帰る人が多いようで、新しい服、靴、なぜか貴金属屋までこんな遅い時間なのにいっぱい!
オシャレして帰るんでしょうね。

え? うちの今年のハリラヤ休暇の過ごし方ですか?
よくぞ聞いて下さいました
なんと 出張で中2日いません