マレーシアで道に迷う 

帰国しましたが思い出を書き記します。
と思いましたがだいなし日記に移動します。
長い間ありがとうございました。

サンウェイピラミッドだー!

2021-03-05 23:16:00 | スバンジャヤ・サンウェイ・USJ
あれほどしょっちゅう行っていたのに、1年以上行っていなかったサンウェイピラミッド。
スバンジャヤから一番近い巨大ショッピングモールで、勿論行かなかった理由はコロナなんですが、週末に車で行くには駐車場に入るのさえ渋滞だから避けてます。
平日に1人で行くには、昔はピラミッドの前を通るバスがたくさん走っていたので楽々行けたのに、今は本数激減で、バスを待ってる時間でKLまで行けますからそりゃぁKL行っちゃいます。

そして今日から少し移動制限の規制が弱まり、KLに行けるようになりました!

ですが今日は友達とグラブタクシーでピラミッドに行ってみました。
コンド前からピラミッドの道の反対側までだと8リンギ、先をUターンして入り口横付けで10リンギです。バスだと1人1リンギ(26円ほど)です。

入り口のスフィンクスもマスクしてました。


ランチに入った店のテーブルも、距離を保たせるためにスフィンクスが座ってました。

私が頼んだイポーフォーフンとテタリです。
多くて食べきれなかった。

アイススケートリンクもやっていたし、

新しいお店も色々出来ていました。
さすが、家の周りのローカルモールとは違う賑わい。
しゃぶ葉も出来るようでした、しゃぶしゃぶ食べ放題の日本のお店の。

でもイポーフォーフン(お米のペラペラ麺)さえ食べきれないようじゃ、食べ放題に入る勇気はない。(´・ω・`)








2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomao420)
2021-03-06 00:37:17
スケートリンク大きいですね!
充実の商業施設のようですね、、コロナでほんとに行かれて無いです
そういうところに行きたいです(^.^)/~~~
いいな~うらやましい
返信する
Unknown (tennjousenn)
2021-03-06 18:14:09
マレーシアは暑いからショッピングモールは充実していて、ピラミッドはマレーシアで3番目に大きいんですが、世界でも10番目の大きさだそうです。
日本のイオンレイクタウンが29番目だそうです。
返信する