マレーシアで道に迷う 

帰国しましたが思い出を書き記します。
と思いましたがだいなし日記に移動します。
長い間ありがとうございました。

ちょっと変わった誕生祝い

2021-03-03 23:05:00 | 行事・文化
夫が行っている会社、ここのところ3週連続でお誕生会があったそうです。
会社で開く「○月生まれの誕生会」の他に、個人的な誕生会もあるそうなんですが、個人的なのっていうのがちょっと変わっています。

これは真ん中にいる人宛てに、旦那さんと娘さんから宅配便でケーキなどが会社に送られてきたので、それをみんなに振る舞う形での誕生会。

もちろん家族は一緒に住んでるのに。

先月は夫婦揃って同じ職場で働いているのに、旦那さんから奥さん宛てのバースデーケーキが会社宛てに宅配便で送られて来たそうで、私のような現実的な人間からすると「なんで?」と思ってしまいますが、サプライズで嬉しい事らしいです。

こっちの人ってプレゼントするの好きですもんね。しかも包装にも凝るんですよね。

で、私にもパックにケーキを詰めて貰ってきてくれたんですが、

美しくはないな。(´・ω・`)
けどおめでとう、そしてありがとう。

ちなみに置いてあるフォークはパスタなどを食べる大きいフォークなのでケーキ食べ過ぎました。