マレーシアで道に迷う 

帰国しましたが思い出を書き記します。
と思いましたがだいなし日記に移動します。
長い間ありがとうございました。

スバンジャヤのイオンビッグ

2014-12-10 14:49:33 | スバンジャヤ・サンウェイ・USJ
カルフールが着々とイオンになってる・・・って書いてからもう1年10カ月も経ったんですね。 
その間、1日も休まずにお店を開けたまま、ジワジワジワジワと全ての改装と増床を行い、
まだまだそこいらじゅう工事中ではありますが、最近イオンビッグ以外のお店もいくつか開店し始めました。
日本では絶対ありえない、ソフトオープンってやつですね。
すごいね、よくやると思います。工事をしているのはナカノフドーという会社なので日本の会社?

今日買い物に行ってみたら、入り口にこんなバナーが立ってました。
     
やったー! MR D.I.Y が出来るのね! 
ここ、安くて下らなくて面白い物が結構あって好きなんだ。

チャタイムも作ってたけど、これで家から徒歩圏内に3つ。ちなみにイオンが1番遠くて徒歩7分ほどです。
マンジャガキ(多分こんな名前)という安いマッサージ屋さんもまた戻って来ます。
30分20リンギでフットマッサージができるので、ちょうどいいんです。

そして驚いたのはこれ  
     

えっ? ここにもダイソー?
飲み物屋さんが徒歩圏内に3つというのは、まぁあるかなと思うけれど、
ダイソーが徒歩圏内に2つというのはちょっと有り過ぎのような・・・

ところでダイソーってフランチャイズかなにかなんでしょうか。
店舗によってずいぶん雰囲気が違うんですよね。
お隣エンパイアのダイソーはマレー系がやっているようで店員も全員マレー系。
そのためか、食べ物関係が一切置いてないので、そこがとても残念なんです。
ピラミッドのダイソーは店員がマレー系じゃなくて愛想良くて元気で、食品も置いてあるしいいんですよね。
食品もおいてくれるダイソーだといいな。

でもでも前にも書いたけれど、全部が徒歩圏内で済んでしまうと
本当にKLの方まで行くのが面倒になってしまうんですよね。
いいことなんでしょうけど・・・ より一層おばさんに・・・







5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シンクロですやん (ゆうゆ)
2014-12-10 18:51:32
ほんまや~
シンクロですね~

「安くて下らなくて面白い物」まさしくその通り!
いやあ~楽しかった。
近所にあればしょっちゅう行ってるかも。
MR D.I.Yまでできて、憧れのスバンジャヤです~
返信する
ダイソー嬉しい (好月)
2014-12-10 23:24:15
月曜日に行ったけどダイソーの看板は見ませんでした。
ダイソーが入ったら便利になっていいのにと話していました。本当にうれしい
返信する
あら (オキロン)
2014-12-11 17:15:37
好月さんて、スバンジャヤ近辺にお住まいの方なんですか?
ダイソーは増床部分の奥まった方にありました。
返信する
は~い (好月)
2014-12-12 10:43:37
はい、2週間前越してきました。昨日、日本から送った待ちに待ったがやっと到着しました。で、夫と早速ドライブけれどイオンパーキングに入れないんです。一方通行で 思いきり 「道に迷い」ました。
返信する
まだ2週間! (オキロン)
2014-12-12 18:44:27
今あそこは工事中でひどいことになってますから仕方ないです。
でもこれから、もう嫌というほど道に迷いますよ!
行きたい場所の脇をかすめて通りつつ「さようなら~」と手を振って諦めたことが何度あったか・・・
返信する