マレーシアで道に迷う 

帰国しましたが思い出を書き記します。
と思いましたがだいなし日記に移動します。
長い間ありがとうございました。

Be LOHAS で擂茶(ルイ茶) @サンウェイピラミッド

2014-12-09 12:06:09 | お外で食事
ピラミッドに新しいお店ができたから行こうよ!とお誘いが来て、
昨日、ランチを食べに Be LOHAS というお店に行ってきました。
イオンの果物売り場の右手になります。
     

ここは BMS Organics というベジタリアンのオーガニック食材店でもあり、漢字で「思源」とも書いてあります。
チェーン店で色々な場所にあり、お隣のエンパイアにもSS15にもあるのですが、
レストラン併設は近場では初めてです。
しかもラッキーなことにプロモーションやってて20%オフだったわ。 

もちろんベジタリアンレストランで、メニューも豊富でした。
が、大好きな擂茶(ルイ茶)にしてしまった。
してしまった・・というのは、先日KLCCで1人でお昼を食べた時にも
シンプルライフというベジタリアンレストランでルイ茶を食べたばかりだから。  どんだけルイ茶が好きなの?

Be LOHASではまずこんなセットが運ばれてきました。
  
オーガニックスピルリナの錠剤1人2粒とレモングラスジンジャーティー。
スピルリナは不味かったけれど、お茶は美味しかったです。
このお茶をまずゆっくりと飲むことによって、胃の働きが良くなるようです。

こちらがルイ茶です。
いろんな穀物が混ざったご飯に、海苔とレタスとアルファルファが載ってます。
     

それに別添えの細かく刻んだ生の野菜を載せます。
     
右側上から、紫キャベツ・キュウリ・キャベツ・インゲン
左側上から、カシューナッツ・キクラゲ・ニンジン・大根の塩漬けです。

そして急須に入っていたミント風味の青汁をかけます。たっぷりかけるのが好きです。
これは少しかけてしまってから写真を撮ったので減っていますが、急須に一杯入っています。
     

このルイ茶、初めて食べた時にこのブログに書きましたが、
ミント風味の青汁をご飯にかけて食べるので、好き嫌いがはっきり分かれるようです。
でも食わず嫌い言わないで1回食べてみて! 量が多いから嫌いだったら泣くでしょうけど。

そうそう、そして飲み物は酵素ジュースっていうのをたのみました。
なんて身体に良さそうなランチなんだ! 

そしてそして、このレストランを後にしてもう1つピラミッドに新しくできたショップに行きました。
日本の脱毛専門のミュゼというサロンです。
あのぉ、ほんとすみません。私、わき毛が1本も無いんでただ単にくっついてお話を伺いに行っただけなんですが、
「へ~」と思うことがたくさんあって勉強になったわ~。
とても感じの良い日本人のスタッフさんと、気が付いたら2時間もお話していました。
KLの方やカーブは人気で込み合っているそうなんですが、
ピラミッドはできたばっかりでまだまだ余裕みたい。プロモーションもやっててとてもお得そうでした。
私も人並みにわき毛があったら契約しちゃうわ~。 




8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (June)
2014-12-14 20:56:05
ご飯は少なめに見えましたけど、野菜も沢山とれますし、ちょうどよい量だったかもしれませんね。
ミントの量が調節できるのだったら、食べたいなあ。。。

ミュゼでのカウンセリング、盛り上げって楽しかったですね!脱毛サロンで話しが弾むとは、思っておりませんでした。やっぱり、オキロンさんとお友達さんがいると、笑いがとまりません。

日本人スタッフさんも、上品でかわいらしくて、楽しいかたでしたね。
そしてあの陶器のような美しいお肌!!
同郷なのに、この違い。。。
そして、とうとう脱毛サロンデビューしました~。
新しい世界は、楽しくびっくりでした!!
マレーシアでは、日本より時間の余裕があるのでいろいろチャレンジできていいですね。
次はシミとりです。オキロンさんのように輝くツヤ肌になれるといいなー。




返信する
やったの~?! (オキロン)
2014-12-15 16:35:16
すごい!
1ヶ月後くらいにスルスルと抜けるんだっけ?抜かしてね 
JUNEさん、JUNEさんてあの日あの時私たちに会ってしまった日から、
急激に動き出してない?旦那さんもびっくりじゃない?
ところで面白いのは私じゃないほうの関西人の方です。(キッパリ!)
返信する
え?わたし? (関西人)
2014-12-16 20:02:59
オキロンさん=面白い。
わたし=顔が白い。
よく似てるけど、意味が全然違うのよ~
残念っ!(古い)
返信する
そう、あなた (オキロン)
2014-12-17 10:19:14
やっぱり関西人は面白いなあ。
返信する
どちらのお方も (June)
2014-12-17 11:38:40
オキロンさん、関西人さん、どちらのお方も相当面白いです~。お二人のレベルの高い会話と、その面白さについていくのがやっとです。

オキロンさん、そうなのです。「♪あの日あの時あの場所できみに会えなかったら~僕らはいつまでも見知らぬ2人のままっ♪ 」でしたね、きっと。

私の人生がよい方向へ大きく動き出し、楽しくなったのはオキロンさんと関西人さんのおかげです。お二人が天使さまのように見えます~♪
いまピラミッドの天井から舞い降りてくる二人を想像してしまいました!!(≧▽≦)

人生は思いがけない事の連続ですね。
これからどんな楽しいことが待っているのでしょう!
わくわくです。


返信する
うふふ (オキロン)
2014-12-18 13:31:38
去年、ピラミッドのクリスマスは『誰でも天使に変身』だったよねぇ。
それなのにならなかったんですって?天使に。
今ならきっとJUNEさんも天使になれるね。
だけどこれから、怒涛の仕事が待っているでしょう。可哀そうに。わくわく。
返信する
ひいいいいい~!! (June)
2014-12-19 18:08:19
オキロンさん、天使のようにかわいらしいのに、わくわくだんて悪魔のような発言を~っ(+o+)

きっと今まで長い事「元気な引きこもり」でいましたから、神様が忙しくなるように、人生の修行の時間を与えてくれたのかもしれません。。。

怒涛の。。。来年がすえ恐ろしいです。。。
なんだか最近とってもほめてもらえたりやさしくされてまして、もうにげられないかもです(笑)

人生の経験で無駄なことはないですから、与えられた舞台は、自分で限界を作らずに、戦力外通告をうけるまでやってみようかと。

な~んてキレイにまとめましたが、コンドの騒音がひどいので家にいるよりは外にいた方が楽なのです!!

返信する
うん (オキロン)
2014-12-21 14:28:15
もう逃げられないし、前向きに頑張ってください。
わたしは逃げ切った~ 
返信する