マレーシアで道に迷う 

帰国しましたが思い出を書き記します。
と思いましたがだいなし日記に移動します。
長い間ありがとうございました。

エアロバイクは腰痛にいいんですって

2016-01-27 09:46:30 | 美容と健康
昨年から、時間があれば いや、時間はいつもあるので気が向いたら、
ジムにいって自転車をこいだり、腕も動かしながらのステップするやつをこいだりしていたんですが、
最近はもっぱらプールで歩いたり泳いだりするようになってました。

ところが、どうやら腰痛には自転車こぎというか、ジムにあるエアロバイクがいいらしい。
そんなわけでまた、ジムの運動も始めようと思います。

特にリカンベントタイプのエアロバイクがいいらしいんですが、
リカンベントタイプっていうのは、背もたれがついていて、ペダルが前方についています。これです。
     
やった!これが1番好きで使ってたわ!

いつもこれの FAT BURN つまり「脂肪燃焼」のプログラムを選択します。、
     

こぎ始めると30分間のカウントダウンが始まり、ペダルが徐々に重くなり、ちょっと軽くなってまた重くなり、
30分終わると3分間のクールダウンがあり終了です。

腰の位置がしっかり定まっているので、腰が痛くなりません。
このタイプって、高齢者の方の運動やリハビリに適しているんですって!  あらやだ、ピッタリ!

さ、これと水中ウォーキングで腰痛退散! 8キロ減!!  それはどうかな・・・
昨日に続いて今日も頑張るぞ! と思っていたら頭痛がして咳がずいぶん出るんですけど・・・風邪?