マレーシアで道に迷う 

帰国しましたが思い出を書き記します。
と思いましたがだいなし日記に移動します。
長い間ありがとうございました。

会社の人たちとタイに行くんだけど

2019-09-10 14:32:00 | 日記
今週末は旅行だと昨日書いたんですが、
行き先はタイのハジャイ、一緒に行くのは会社の人たちです。
ただし社員旅行(会社の補助がある)ではありません。

以前から「社員旅行でタイに行きたい!」という声は多かったらしいんですが、本社より「パスポートを使う海外旅行はダメ」というお達しがありまして、
今回の旅行は社員旅行のくくりではなく「タイ行きたいひと~!一緒に行きましょう~!」っていう話でした。

行きたい行きた~い!と手を挙げて「10人位かねぇ」なんて言っていたのですが・・・

先週になって旅行スケジュールが配られて、この旅行の詳細が分かったのですが
二泊四日 バスの旅!😱
金曜日の遅番の人の仕事が終わったあと、夜8時に会社に集合しま~す。つまり
深夜バスの旅!😱

深夜バスは未体験です。
ですが「水曜どうでしょう」で熟知していると言っても過言ではない。
スケジュールによると、タイのイミグレ通過が翌朝6時半か・・・
今、腰と股関節が痛いんだよナ。😔

スケジュールには、ハジャイからソンクラーというビーチが有名な街に行く1日バスツアーの予定があったので、昨日マリンシューズを買ったりシュノーケリングの用意をしたりしてたんですが、
今よく読んでたらソンクラー1時間しか予定がないじゃん。その後1時間モスク見学があるじゃん!
危ないところだった。水着に短パンで行ってしまうところだった。🙄

でもまぁ楽しそうな所もいくつか回ってくれますし、自由時間も多いです。
ただ、食事は朝食しか付いていません。
なにしろマレーシア↔タイの往復交通費とホテル2泊料金、そして1日バスツアー料金諸々全部含めまして

参加費用 ひとり350リンギ!😱

9000円位だよ、安すぎるよ。(´・ω・`)
だからなのか、

参加人数 40人! 😳

お、多い。バスぎっしり。🙄
日本人とマレーシア人はタイの入国ビザはいりませんが、このためにビザまで取った社員も結構いるようです。
今一番多いのはバングラデシュかな。

ハジャイはタイ南部の大きな商業都市で、泊まるホテルもとても便利な所にあるので、買い物や食事を楽しみたいと思っています。
勿論買い物ってあれよ?ブランド品とかじゃなく変なもの見つからないかなぁとか、マレーシアに比べてとても安いナッツ類とか。
食事はマレー人と一緒にいるとマレー飯、インド人と一緒にいるとインド飯になってしまうので、別行動でいいから美味しい物が食べられるようにこれからちょっとレストランを調べておこうと思います。🤗

写真が無いので昨日見た猫の写真で終わり😆
















4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomao420)
2019-09-10 22:00:31
タイ旅行いいな~!!行きたいです
ハジャイは行ってないです、どんなところかまたお知らせくださいね~
返信する
Unknown (マレ子)
2019-09-11 15:57:39
タイ旅行ほんといいですね~
タイは行ったことないんですよ(-_-;)
ブログ楽しみにしています
返信する
Unknown (tennjousenn)
2019-09-11 21:21:03
tomao420さん、こんにちは。
タイはいいですよね。
私もハジャイは行ったこと無いんですが、マレーシアからの旅行者が多い所らしいです。
ただね、日本人的に言うと、日本の外務省の渡航情報で「危険度レベル2 不要不急の渡航は止めてください」という場所です。
ただマレーシアからだととてもポピュラーな観光地です。
どうなることやら。(´・ω・`)
返信する
Unknown (tennjousenn)
2019-09-11 21:24:40
マレ子さん、タイはいいですよ~。
まずご飯が美味しいもの。
機会があったら是非行ってみてください。
返信する