マレーシアで道に迷う 

帰国しましたが思い出を書き記します。
と思いましたがだいなし日記に移動します。
長い間ありがとうございました。

ブルーモスクとデカトロン @シャーアラム

2019-09-09 21:03:00 | ※ お外で食事の地図
先週に引き続き、今週も今日月曜日は祝日でした。
アゴンバースデーという国王の誕生日の祝日です。
あれ?マレーシアは各州のスルタンが順番に国王やってなかったっけ?それなのに日が決まっているって何?
という疑問は耳が遠くなった振りをしてこの話題は打ち切り、来週の月曜日も祝日であるということだけ言っておきましょう。
そして来週は旅行だ、わーい!🤗

そんな旅行に持っていこうと思って、今日はシャーアラムのデカトロンでマリンシューズを買って来ました。

日本から買って持ってきてあったマリンシューズが、クラビで二人ともダメになってしまいまして。
もうこれからそんなに海には行かないだろうと、一番安っいのを買って来ました。(´・ω・`)
10リンギの安っいリュックの大きな看板がかかってますが、勿論持ってます。
ちょっとしたハイキングには良いですよ、あれ。
誰が見ても一目で「10リンギの奴だ!」って分かるけどね。(´・ω・`)

スバンジャヤからだとUSJのデカトロンの方が近いですが、シャーアラムのお店の方が広くて見やすい気がします。

ただシャーアラムは今LRTの工事でこのデカトロンの前からコンベンションセンターの向こうの方まで道が通行止めになっているのでちょっと大変です。

通行止めがなくてもシャーアラムのブルーモスク周辺は、道が上下で交差してたりしてなかなか行きたい所に行けませんでしたが、
今日はデカトロンのあとに行きたかった場所にたどり着けましたよ、
池を挟んで見るブルーモスクです。🤗


曇り空&ヘイズで空がちょっと残念ですが、このあたりは綺麗な散歩道になっていて、静かでいい所です。
この写真を撮った公園はこの辺りです。





1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomao420)
2019-09-10 08:20:13
ブルーモスクきれい!
旅行楽しみですね!
返信する