マレーシアで道に迷う 

帰国しましたが思い出を書き記します。
と思いましたがだいなし日記に移動します。
長い間ありがとうございました。

17日の続きです

2011-07-26 12:23:18 | お出かけ(KL市内)
「明日ヒマだから書きます」って書いてあるけど、
なんだか忘れちゃった、大した写真も無いし。

でもまぁ、まずは中華街まで車で行って駐車場に停める。
どう見ても路駐じゃない?ここ・・・って場所にお兄さんが机といすを置いて座っているので
5リンギ払って停めました。時間では無くて1日分らしいです。
で、中華街をフラフラ。

    

マレーシアに来たばかりの時に1回来まして、面白がってグッチの財布を買いました。
もちろん偽物なんだけど、5日で壊れました。
こういう所で物を買うのは、面白がり代を払うことだと思わないといけませんね。
そしてその時、肉屋などが並んでいる細い路地にも入って行ったのですが、
テーブルの上に肉ではなく、そのまんまの豚の開きがクターっと両手両足開いてうつ伏せになっていたり、
通路にはバケツが置いてあって内臓が一緒くたになって入っていたり、
目の前で「バンッ」とナタのような包丁でたたき切った骨付きの肉が勢い余って宙を舞ったり、
私たちのような者が来てはいけない、ディープ過ぎる・・・と思い
それ以来きていませんでした。
今回はそういう所は見ないでざっとDVD屋さんなどを物色。

その後電車に乗ってブキッビンタンに行きました。
スンガイワンプラザとパヴィリオン、夫は両方とも初めてだったようです。
感想としては、スンガイワンプラザは御徒町みたいなとこだね、という私と同じような感想で、
パヴィリオンはとても気に入ったようでした。
六本木ヒルズみたいなとこだね、って言ってたけど、
う~ん、まぁシャレててきれいな所でしょ?私もあそこは気に入っているんだ。

帰りはバスに乗って中華街まで戻りました。
電車だと乗り換えなくちゃならないので、
バスをもう少し熟知するととても便利なんですが、これからの課題ですね。

さて終わりに、どこかの台湾料理のお店で食べた台湾かき氷。フワッフワでとっても美味しかった!
    




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
調理師としては・・・ (コナコナ)
2011-07-30 09:12:21
バンとなたでたたいたサン達は冷蔵庫なるものには・・・入れてないよね

いつでもどこでもご主人は忙しそうで・・・オキロンさんがフラフラと情報をかき集めているあたり・・・こちらと同じ生活ね。ただマレーシア一人歩きができるのは

中華街から御徒町・六本木ヒルズまで・・・さすがでございます。
返信する
入れてない入れてない (オキロン)
2011-07-30 11:28:52
ただこっちは、ハエをほとんど見ないんですよね。
外で食べるんだからもっとハエブンブンかと思って来たのに、
それはうれしい誤算でした。
返信する