マレーシアで道に迷う

スバンジャヤ近辺をうろついているおばさんのブログ。
仕事で忙しい夫はレアキャラと呼ばれています。ひとり行動が好きです。

くだものです。 ランサ

2011-07-26 18:34:39 | 野菜・果物
ここ2,3日、ティッシュが終わってしまってトイレットペーパーで鼻をかんでいたのですが
やっと買いに行ってきました。
なぜだか分からないけど「RAMADAN」と箱に書いてあるティッシュがあったのでそれを。
ラマダンって、断食ですよね。断食月?
今年は8月がラマダンらしいです。
陽の上っているうちは、食べ物はおろか水さえも飲んではいけないらしいじゃないですか。
こんなに暑いのに。
身体がまいりますよね。生産性が落ちますよね。
まぁ、我が家もラマダンをしたほうが良い体格になっているかもしれないけど。
とりあえずティッシュだけでもラマダンします。
あっ!5箱入りだ!ラマダン中には使い切れない!

ま、そんなことはどうでもよく。
またまた変わった果物を買って来ました~ 

    

見た目や大きさは、ちょうど小さな新じゃがのようです。
それだけでも変わっていると思うのに、さらにブドウのように房になってます。
ジャガイモがブドウに擬態している感じです。
ちょうど選んでいる人がいたので、
イクスキューズミー、イズ ディス ア フルーツ?
とバカみたいな感じで尋ねたら、食べてみたら?と1つ渡されました。

マレーシアは試食天国です。勝手に試食していいらしいです。
反対にお店の方からしたら試食地獄ですね。ブドウなんて酷い状態になってます。
この間なんて、水を張った中にお豆腐を並べて売っているのに、
お豆腐の角を摘まんで試食している人を見たから。しかも買わないし。
そんな角を食べられちゃったお豆腐なんて買う人がいるかい?
これだからよーくよーく品物を選んで買わなきゃならないのです。

で、その店員でも何でもないおばさんが1つ渡してくれたので試食しまして買って来ました。
皮を剥くと、中は透明感のある白い色で、小さな房に分かれています。
ブドウっぽい感じかな?
名前もそのおばさんに訊いたのですが忘れましたが、
袋に「DUKU LANGSAT」と書いてあるのでそんな名前なんでしょう。
1房60円くらいでした。
『アジア』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 17日の続きです | トップ | 暇つぶしに何をしていたかと... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
所変われば・・・ (コナコナ)
2011-07-30 09:16:46
よくフルーツが登場するけど、所変われば、品かわるなのね。どうみても、ぶどうの房になった新じゃがにしかみえません・・・まるまるが沢山ありえない状態でつながるのは、苦手な映像です。(普通のぶどうは平気だよ)パス
え?知らなかった (オキロン)
2011-07-30 11:25:06
でも有り得ない状態でたくさん繋がった○○ってなんだろう・・・
海ブドウとか、あの玉っころが沢山つながったような観葉植物とか?

コメントを投稿

野菜・果物」カテゴリの最新記事