マレーシアで道に迷う 

帰国しましたが思い出を書き記します。
と思いましたがだいなし日記に移動します。
長い間ありがとうございました。

勝手に植樹・第2弾

2013-04-13 20:05:08 | 日記
以前、ランブータンの苗木を50リンギで買ってきて会社の庭に植えましたが
どうにも勢いが悪いらしい。
まぁ、ランブータン君にはランブータン君なりに頑張ってもらうことにして、
今日は第2弾の苗木を買いに植木屋通りに行ってきました。

今回はジャラン・スンガイブロー沿いに数ある植木屋さんの中から、
入り口がきれいだったこのお店に寄ってみました。
     
ロット№は40番台だったと思うのですが、ビューティー・ガーデンという名前のお店です。

で、苗木を買い込み助手席に乗せて、私も助手席に座り、
     

そのまま会社に行って勝手に植樹第2弾終了。私の胸の高さまである苗木です。
     

勝手にとは言っても、会社の運転手兼色々やってくれる人が穴を掘ってくれてあり、
ちょうどその人がいたので植えてもらいまして、日本の本社が知らないだけという「勝手」だから問題ないよね、ね。
何年後くらいに実が生るのか聞いたら、3年後くらいじゃないかと言っていたので、
実が生る頃にはもう会社辞めてるかもしれないけどね。

運転手さんはこれが好きらしく、「とってもいい匂いなんだ」といってましたが、
この木はなんの木だと思いますか?
世界で一番大きな果実と言われるジャックフルーツの木なんです。
特に葉っぱも特徴的ではなく、そんなに大きな実が生るようには思えませんね。
しかも今写真を見て、こんな細い木に3年後に世界一大きい果実が生るとは思えないんですけど・・・

今回のこのジャックフルーツの苗木は、35リンギでした。
小さなパパイヤの苗木は5リンギで売ってました。
庭のあるかたは是非どうぞ。



1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見届けましょう! (ソナタ)
2013-04-16 10:10:28
3年後にこの木からあんな大きな実が採れるなんて、信じられないですね。ぜひ一緒に見届けましょうね。

返信する