マレーシアで道に迷う 

帰国しましたが思い出を書き記します。
と思いましたがだいなし日記に移動します。
長い間ありがとうございました。

マジックリン詰め替え用

2021-08-23 17:53:00 | こんなもの買いました
洗剤類、スポンジ類、ラップ類などは安いのを買っちゃダメ。
これはもう、長年主婦やってる者にとっては周知の事実ですね。(`・ω・´)

そんなわけでマレーシアでもバスルーム用洗剤はバスマジックリンを使っていましたが、初めて詰め替え用を見つけて買いました。

今まではスプレー付のしかありませんでした。勿論袋入りも無し。(近所以外ではあったかもしれませんが・・)

これでスプレーをそのまま使えるんですが、大丈夫かな、という懸念もあります。というのがこっちで買うスプレーが壊れる壊れる!

左側のユーカリスプレーはとてもいい製品だとは思うんですが、もう数個目なんですが、今まで全部スプレーが壊れました。
今使ってるこれは、シューっとスプレーしたうちの50%は持ってる手にかかります。

右側の漂白剤スプレーに至っては、シュッとしようとしても100%持ってる手に垂れるようになりました。危険なので使っていません。 

今使ってるアベンヌも壊れました。

スプレー式の化粧水なので100%手に垂れようと別に構わないんですが、まだいっぱい中に入っているのに全く出てきません。

別にどれもがマレーシアの製品というわけでも無いと思うんですが、日本にいた時にこんなにスプレーでストレスを受けた覚えが無いのです。
バスマジックリンがちゃんと使い続けられますように。

あ、ファブリーズは壊れたことないなぁ。




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はくぎん)
2021-08-24 14:04:38
わー 何で気づかなかったんでしょう!
家だけのとかとおもっってました"(-""-)"
スプレーが詰まって出なくなった物は数知れず…
香水なんて瓶 怒って割りましたもん
返信する
Unknown (tennjousenn)
2021-08-24 19:55:52
えっ!はくぎんさんと私だけがスプレー運に見放されてるとか?
香水のビンを怒って割ったというのがツボにはまってしまい笑いが止まりません。😆
返信する