マレーシアで道に迷う 

帰国しましたが思い出を書き記します。
と思いましたがだいなし日記に移動します。
長い間ありがとうございました。

ネットさん、スマホさん、ありがとう

2021-08-24 18:46:00 | 日記
こうやって引きこもり生活をしていられるのは、ネット環境があるからに他ならないと思っています。
特にスマホさん、ありがとう。

日本から持ってきたパソコンは音声が一切出なくなり、変換キーとスペースキーが利かなくなったのでブログもスマホからだし、何より今のコロナ禍のマレーシアではスマホが無いと外出も出来ないので、スマホは命綱と言っても過言ではないかも。

そんな大事に奉りたいスマホなんですけど、買ってすぐに水没させるわ、床に落として変形させるわと、本当にスマホさんには迷惑をおかけしました。
だってスルスル滑るんだも~ん。

ということで、滑らないように透明なカバーを買って着けてたんですが、最近劣化が始まったと思ったら、一気に劣化が進みまして、
今日、とうとう外しました。

というか、よく今日まで外さずに着けていたね、これ。というレベル。

外したらまた滑って落とすかなぁと思ったけど、なんかスマホ自体が微妙にペタついてて調子がいいわ。(´・ω・`)