マレーシアで道に迷う 

帰国しましたが思い出を書き記します。
と思いましたがだいなし日記に移動します。
長い間ありがとうございました。

会社でバーベキュー

2012-02-25 21:43:16 | お外で食事
今日は会社でバーベキューがありました。
日本でも懇親会なんていうものがありますが、
各国からいろんな民族が集まって働いているマレーシアこそ
そういった集まりが必要なのかもしれません。

総務のSさんの発案、企画で、準備もすべてばっちり。
総務にこういう人がいてくれるのはとてもありがたいですよね。

今日は普通に会社があったので、午後になってから手のあいた間接部門の人が準備を始め、
私も3時半くらいからお手伝いに参加しました。
私は電気フライヤーで揚げ物担当。室内で気楽にやってましたが、とにかく大量!
ウインナとチキンナゲットとポテト。

外でも大量の肉を焼いてます。こんなにっ!?っていうほど。

    

あ、バーベキューといってもマレーシアですから、肉は骨付きの鶏肉。
もちろんアルコール無しです。何人か飲んでましたけど。

大量のトウモロコシも焼いてたし、大量の貝も焼いてたし、大量のスイカも切ってたし、
60㍑くらいある大きなポリバケツで大量のジュースを作ってました。

ケータリングで大量のナシゴレンとミーゴレンとコールスローサラダがやって来ました。
遅ればせながら、いったい何人くらい参加するのか聞いてみたら
120人だとのこと。そりゃ大量にもなります。


終業時間になってみんな外に出てきて、お皿に山盛りで食べてます。

     

青いシャツの人達は派遣会社から来ている人達だそうです。
人数的に半々くらいみたいです。
みんなすごく食べてお代わりなんかもしているのに、
こんなにっ?と大量に作った食べ物は残ってしまいましたが、
みんなきれいにお持ち帰り用袋に入れて、ジュースも水筒にいれてあっという間に片付きました。

誰が仕切っている訳でもないのに食器類からテーブル椅子などすべて
すべてあっという間にきれに洗って片付けて、すっかりきれいになりました。
社員も派遣の人達もみんなで一緒にね。

みんなとっても楽しそうにしていたので良かった。有意義なイベントでした。
肉を焼いてた人は疲れた~って言ってました。
でも明日も仕事なのだそうです。働くわ~、マレーの人。
それではご馳走様でした~。お疲れ様でした~。   私も疲れてもう眠い・・・
 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら~ (コナコナ)
2012-02-26 22:09:28
賑やかそうなイベントのお手伝いで久しぶりに楽しかったことでしょう

今日と言い明日といい・・・旦那様と一緒に・・・ってことが一番かも・・・いつもよくお留守番しているものねちゃん・・・
返信する
楽しかったよ~ (オキロン)
2012-03-01 02:03:22
旅行に一緒に行った人達もいたので、顔見知りがいて良かった。
だけどこの国でも派遣社員がこんなにたくさんいることにびっくりしました。
返信する