マレーシアで道に迷う 

帰国しましたが思い出を書き記します。
と思いましたがだいなし日記に移動します。
長い間ありがとうございました。

久しぶりに車でドライブ

2012-02-26 17:46:37 | お出かけ(KL以外)
しばらくぶりに夫が丸一日休めた日曜日。
のんびりと遅く起きて、美味しかったというクランのバクテー屋さんに連れて行ってもらいました。
きっとバクテー屋のことは夫が書くかなぁ・・と考えて、今日見た街の様子をば。


バクテー屋さんからちょっと走って、ジャスコのあるブキッティンギのショッピングモールへ行きました。
そのモールの道の反対側にあったヒンドゥー寺院。または寺院跡?
4本の柱に屋根がのっている吹きさらしに神様がいました。周りは草原で瓦礫に囲まれています。
     
夫は馬の向こうに生きている人がいると思ったと言ってたけど、それは無い。
でもこちらから見たら精悍そうな顔をしているように見えた男の人ですが・・・

     
なんか、正面から見ると愛嬌のある顔をしています。なんの神様でしょう。


それから家に戻る途中、アイシティの東に夜見ると明かりできれいな街ができたので行ってみることに。
そこは新しいマレー系中心の街でした。
こんなマレー系の生地や服を売っている大きなお店も2軒ありました。
       建物の壁一面、マネキンだらけです
シルクと書いてありますね。
マレーの衣装は形が決まってしまっているので、その分、色や柄で勝負です。
布地屋さんに行くと色と柄の洪水で目がくらみそうです。

     
歩いている人や食事をしている人もマレー系ばっかりだったこの街。
まだまだ街の奥の方は建物だけは出来ているけれど一軒もお店が入っていません。
     

マレーシアは今、経済がどんどん成長しているんでしょうね。
でもちょっと建物を作り過ぎなような気もするのですが。
ほとんどお店が入らないまま1年以上経ってるモールもあるのですが、
冷房はちゃんと効いてるし、エスカレーターは動いてるし、もちろん照明もちゃんとあるし、
大丈夫なのかこっちが心配になってしまいます。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今・・・ (コナコナ)
2012-02-26 22:04:11
マレーシアは凄いと思う。
オキロンさんがマレーシアに行くまで、私の周りで(マレーシア)と言う言葉を耳にすることはほとんどなかったのに、今ではテレビでもネットでも(マレーシア)の成長をつたえるニュースを目にすることが多くなっている。(マレーと言う言葉に反応もするんだけどね)

先見の目がある旦那様に(乾杯)です
返信する
いやいや (オキロン)
2012-03-01 02:04:57
最後にハズレを引く人らしいですから、
これからどんなことになるか分からないです。
返信する