マレーシアで道に迷う 

帰国しましたが思い出を書き記します。
と思いましたがだいなし日記に移動します。
長い間ありがとうございました。

注:スコールではありません

2012-07-10 13:09:57 | こんなもの買いました
こちらでは、主な履物はサンダルです。1年中暑いですからね。
毎日履くものなので履きやすい物を探していたところ、
足を入れた瞬間にピタッとフィットするようないいサンダルを見つけました。
スコールというメーカーで、スバンパレードに専門店がありました。

ですけど結構いいお値段。
色々なサンダルが50~60リンギくらいで(安いものは20リンギ位から)売っているのに、
スコールのサンダルは150リンギ以上していました。

でね、考えたんですよ、去年のことです。
専門店の他でも、デパートやジャスコの靴コーナーでも取り扱っているし、
マレーシアにはメガセールという国を挙げてのセール期間があるからその時に買おう!と。

しかし、セールが始まってどのブランドのサンダルも割引になっている中、
スコールだけはどのお店でも一切割引していませんでした。
なるほど、そう来たか。割引なしか。やるな。
そう思ったのだけれど、履きやすそうなそのフィット感に負けて買ってしまいました。
やっぱり靴はね、いいものを履かないといけない。足が痛くなりますから。
そういえば日本にいる時も靴だけはいいものを履いていました。靴だけは。


で、それからずーっとほぼ毎日それを履いています。
つっかけサンダルなのにパカパカしないし、脱げないし、数時間歩き回っても痛くなったことがありません。
はなはなさんに「このスコールっていうサンダル履きやすいよ~」と話をし、
昨日、はなはなさんがピラミッドのスコールの専門店で買おうとして案内カウンターでお店の場所を尋ねたところ、

SCHOLL = ショール  ≠ スコール

ということが判明いたしました! 
ずっと1年以上 スコール と読んでいた SCHOLL は ショールと読むのだそうです。 
そう、あのドクターショールのショールです。
こちらではドクターは付いていないのですが、同じブランドでした。ホームページも一緒です。
そうか、だからドラッグストアでショールの足や靴関係の物も売っていたんだ。
日本でもドクターショールでそういった物も売ってますものね。

はなはなさんが知らせて来てくれた時には、すっごい衝撃でした。
多分マレーシアに来てから一番の衝撃。
なんでこんなにいいのに日本には売ってないんだろう・・なんて思っていたのに。

ということで、本文中の「スコール」は全部「ショール(ドクターショール)」で考えてみて下さい。
一応写真も撮ってみたんですが、さすがに毎日履いているサンダルはヘタって汚れているのでアップできません。






5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サンダル (はなはな)
2012-07-10 23:13:12
スコールのサンダルを履いたら、他のサンダル履けないですね
あ。ショールのサンダルか。
サンウェイピラミッドのお店の店員さんは、と~っても親切だったので、思わず大人買いしそうになりました
日本だったら店員さんが親切なのは,当たり前だけど、マレーシアでは親切な店員さんが対応してくれると、いっぱい買ってあげちゃう!って気持ちになりますよね。
明日もスコールのサンダル履いてがんばります。
あ。ショール
返信する
やっぱり (はなはな)
2012-07-11 19:48:13
今日、1日サンダル履いてて、やっぱりスコールが合う名前だなあ~。と,思いました。
雨だったからかなあ
スコールの方がかわいい。
返信する
だめだもう・・・ (オキロン)
2012-07-11 21:55:04
スコールとしか出てこない。
会話とすると、「ほらあれ、あのスコールじゃないやつ」 
まるっきりおばさんですよ、これじゃ。
返信する
笑えますね~ (コナコナ)
2012-07-12 09:47:51
いい、名前です。だって、スコールの多い場所柄・・・違和感がない。私も、行ったら買って帰ろう・・・(スコール)

ところで、今日は熊本阿蘇が大雨で大変らしいです・・・
返信する
またもや思い出した (オキロン)
2012-07-12 20:55:20
靴が合わなくて足が痛くなって大変だったことあったよね。
ガンダムを見にお台場に行った時だっけ?
スコールのサンダルおススメですよ!

阿蘇のことは知らなかったわ。
土砂崩れとか生き埋めなんていう記事がでてたのでびっくりしました。
大丈夫かなぁ。心配です。
返信する