マレーシアで道に迷う 

帰国しましたが思い出を書き記します。
と思いましたがだいなし日記に移動します。
長い間ありがとうございました。

プロパンガス無くなるの早かったわ~

2020-05-28 22:11:00 | 日記
プロパンガスが無くなりました。
だいたいいつも6ヶ月位は保つんですが、今回は3ヶ月でしたね~

3月18日から封鎖が始まって以来、もう70日くらいになりますよね?
もう70日の間、1回も外食してないし、会社も閉鎖で、ずっと老夫婦で家にこもって1日3食作って食べていたので、そりゃプロパンも無くなりますよ。

いきなり火が消えて毎回がっくり来るんですが、今回は特にがっくり具合が酷くて私のHPもMPももうゼロだよー。

だから今日はもう中島水産のお寿司を買ってきた。お寿司も70日ぶりだ!

でももう美味しそうなにぎり寿司は売り切れてて、買ってきたのはこれと、

これでした。

なぜか丸いデザートの餅付きです。
そして真ん中にいるウミウシみたいなのは何だ?と思ったら・・

ピリ辛の明太子タレがかかったいなり寿司でした。

早い時間に行けば、サーモンなどがのった美味しそうなにぎり寿司あるんですが、もうこれしか無かったのよ~。
両方で900円位と手頃な値段ですが、
ひとつも「なまもの」無し!

ちなみにプロパンガスは配達してもらって800円しない位です。明日頼みます。









2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomao420)
2020-05-29 10:06:16
こんにちは~
お稲荷さんちょっと興味ありでした(^^♪
どんなお味~?
返信する
Unknown (tennjousenn)
2020-05-31 15:25:27
お返事すごく遅くなりました~。
お稲荷さん自体は甘めのお揚げに入った普通の稲荷なんですが、それにピリ辛の明太子の・・何だろう、マヨネーズ?がかかってました。海老のお寿司にも同じ明太子のがかかってました。
多分、辛くて味の濃いのが好きなんじゃないかと思います。
返信する