ケタム島のフェリー乗り場を出ると、ちょっとした商店街があり、
さすが漁師の島の寺院!という屋根の中国寺院があり、
その周りに民家が広がっています。
う~~~ん、この辺りになってようやくAさんBさんの言ってたことが分かって来た。
家々の下は全部海で、その時干潮だったんだけど・・・・・・・・・
目線を下に落としちゃダメ。 ダメ、ゼッタイ!
え~、それでは目線を上に持っていきまして、他の物をと思ったけれど、
他に見るものは無かったので公共施設など。
警察とミニ郵便局。
カールスバーグ(ビール)の看板だけど消防署。
そして知り合い達の忠告を無視してララ(ハマグリみたいな貝)の卵炒めを食べる。蟹は食べなかった。
こうして1時間半ほどで観光を終え、フェリー乗り場に戻りました。
日本人も結構来ているのでしょうね、こんな看板がありましたが・・
あーーーっと!ここでクラン港行きのフェリーが出発して行くのが見えました!残念!
次のクラン行きは45分後でした。しょうがないね。
そして最後の最後の看板は・・・どうしたの? 非常に惜しい!!
さよなら、ケタム島! またお会いし・・・ないと思う。
最後のオチが・・・絶妙の笑いを誘う・・・お見事
ちなみに・・・ララでお腹はこわさなかったのね
ララでお腹はこわさなかったと思うんだけど、
翌日から胃が痛かったのはそのせい???
すみません、勝手に読者登録させてもらいました。
そこで何かコメント付けられるかと思ったら、いきなりだとは知らなくて。
初めまして。いつも楽しい記事なので、オキロンさんのファンです。
今後もひそかに読ませていただきたいと思います。
いちいち検索するのは面倒になり、登録させてもらいました。
面白いというか、マレーシアって面白がってないとやっていけないですものね。
それではこれからもひそかによろしくお願いします。