マレーシアで道に迷う 

帰国しましたが思い出を書き記します。
と思いましたがだいなし日記に移動します。
長い間ありがとうございました。

エクストラバージンココナッツオイル

2014-10-29 10:14:28 | こんなもの買いました
英会話仲間の1人が今、ものすごい健康オタクになってます。
以前一度、私が万歩計を着けて行ったら「それは何?どこで売ってるの?幾らくらい?」とものすごく食いつき、
とうとうオムロンの歩数や消費カロリーまで表示される高級品を買ったと一昨日持ってきました。
私が万歩計を見せるまで、そこにいた誰も万歩計というものを知らなかったのが驚きでしたが。

そんな彼女(セレブ・社長夫人)は今(のところ)、
毎朝45分間ウォーキングをし、戻ってシャワーを浴びた後で15分間TVのニュースを見ながらフットバスに入り、
野菜や果物中心の朝食を食べているそうです。
しかも英会話のある日には毎回ケーキまで焼いてきてくれます。(10時始まりだというのに)
ま、これ全部メイドさんがやってくれるからできることなんですけど。

そして今彼女の最大のおススメが「バージンココナッツオイル」でした。
今度は私がすっごく食いつく番。
「どうやって使うんですか?」「飲むのよ」「え?ダイレクトに?」
「そう、毎朝ティースプーン1杯とオリーブオイルも1杯飲んでるの」
2つ年上の女性なんですが、そう言われてみれば確かに最近肌の張りと艶が違うような。

ということでさっそく買ってきた~ 
オーガニックのエクストラバージンココナッツオイルです。
     

スーパーに行ったら、彼女が「買ったのはこれ」とスマホで見せてくれたのと同じブランドがありました。
250mlで19.5リンギ。640円くらいかな。
さっそく昨日のお昼にこのオイルでドレッシングを作ってサラダを食べてみたんだけど、
ココナッツフレーバーだわ~。 
ココナッツ風味が嫌いな人には無理かも、コナコナさんとか。

と、ドレッシングにした時の感想はあまりいいものではなかったけれど、
今朝、スプーンに1杯そのまま飲んだら美味しく飲めました。美味しいっていうのは変だけど普通に飲めました。
ココナッツの香りでサラッとしてます。

で、なんでこんな油を飲んでいるかというと、ダイエットに良いという噂です。デトックスに良いらしいです。
今ちょっとネットで見たら、お腹の中の脂の汚れは油で落とす!みたいに書かれていましたが、
このココナッツオイルは私のお腹の中でパイプユニッシュのように働いてくれるんでしょうか!  パイプユニッシュ飲めば?


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ココナツバージンオイル (Unknown)
2015-01-26 22:14:58
はじめまして。
ココナツバージンオイルを探していますスーパーで購入されたとありましたがどちらのスーパーで売っていたか教えていただけますでしょうか。
返信する
どこのスーパーでも (オキロン)
2015-01-27 10:29:18
はじめまして。
私が買ったのはジャヤグローサーでしたが、
イオンでもコールドストレージでもイオンビッグでも置いてありましたよ。
置いてある場所が、食用油の棚ではなくてオーガニック売り場とか、そんなちょっと違う場所にあったと思うので、探してみて下さい。
スーパー以外でも、オーガニック食材屋さんにはどこも置いてありました。
返信する