マレーシアで道に迷う 

帰国しましたが思い出を書き記します。
と思いましたがだいなし日記に移動します。
長い間ありがとうございました。

ウェットランドで見た植物

2013-05-16 14:27:21 | 植物・動物
いろいろな色のブーゲンビリアが咲いていました。


こんな可愛い花なのに・・・
   

下を見るとぜんぜん似合わない鋭いトゲだらけの茎をしている花。 
     
画像検索によると、ハナキリンという名前のようですね。
なんて危険な花なの!と思ったのに、日本でも育ててる人がたくさんいてびっくりしました。

マングローブ? ここまでは水は来ない気がするけど。とにかく大きい!
    

そして、いかにもウェットランドっていう風情のある場所もありました。
   

ですが私が気になったのは、上の写真の左側に写っているたわわに実の生った木。
手の届くところにたくさん実がぶら下がっているんです。
街路樹のマンゴーなんてあっというまに採られてしまうのに、
なんでこんなに生りっぱなしで誰も取らないんだろうと思ったら、
たくさん落ちている実を見て納得しました。スジのみ!
   

どうやら食べられなさそうなこんなスジだらけの実ですが、花は真っ白いきれいな花でした。名前分からず。
     

以上、よく晴れた日曜日に行ったタマン・ウェットランドでした。
マレーシアの人達が休日をショッピングモールで過ごすのが好きなのがよく分かる
暑い暑い半日でした。  帰ってクーラーつけて昼寝昼寝~!


7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よろしくお願いします (こっぺ)
2013-05-17 03:30:25
先週お邪魔したこっぺです。
到着して直ぐにお邪魔したかったのですが、コンドのネットが繋がらず何時繋がるのか?今のうちにと旅先のホテルからです。
私もオキロンさんと同年代、ブログが頼りだったのでどうしましょう。それにお会いしたかった!
今日(17日)帰るのでこれで終わりと、失礼をするかも知れません。その時はお許し下さい。



返信する
こんにちは (オキロン)
2013-05-17 12:12:43
ようこそいらっしゃいました!
ひと月の滞在だったですよね?
はやく繋がるといいですがあんまり期待もできないので、
もしよかったらネットの出来るものを持って外に出てみてください。
結構そこいらじゅうで無料wifiが飛んでいるので使えます。
ショッピングモールやマックのような大きなチェーン店だけじゃなくて、
小さい食堂とかコピショップでも、パスワードが壁に貼ってあったりして使えます。
ひと月1人でいたら飽きるから、是非お会いしたいですよね!
でもこれももう読めないかもしれないんですよね。
返信する
おはようございます (こっぺ)
2013-05-19 10:48:15
繋がりました!
先日は取りあえずと思って勝手なコメント失礼しました。にもかかわらずとても嬉しいコメントありがとうございます。是非お会いしたいです。私は何時でも構いませんので。
一年振りのマレーシア、LRTの建設が進みUSJ辺りは益々渋滞が凄いです。徒歩圏内には食料品の店が無いので今まで夫頼みでしたが、昨年バスで出掛けられるようになり、最初はスバンジャヤへ行きましたよ。よろしくお願いします。そうでした夫のパソコンのみ持ち出し不可です
返信する
こんばんは~! (オキロン)
2013-05-20 00:31:39
良かったですねぇ、すぐにつながって。
USJ方面にお住まいなんですね、今日も通りましたがやはり渋滞でした。毎日渋滞ですね。
もしご都合がよろしければ、明後日火曜日のお昼頃にスバンジャヤまでいらっしゃれますか?
私の得意の『イオンビッグ前バス停』にてお待ちしてます。
何番のバスでいらっしゃるか分からないのですが、
バスの時間はとてもいい加減なので、お昼から1時ぐらいまで待ってますよ~。
火曜が都合悪ければ、明日の月曜日以外だったらいつでもOKです。お返事待ってま~す。
返信する
お願いします! (こっぺ)
2013-05-20 20:36:55
こんばんは
早速ありがとうございます。明日火曜日『イオンビック前バス停』伺います!バスはT523で行きます。
ショートの髪にメガネのおばさんです。
よろしくお願いします。
返信する
よかった! (オキロン)
2013-05-21 00:44:54
よかった。急過ぎたので、見てもらえるかどうか心配してました。
明日は日本語をしゃべってランチを食べましょうね!
よろしくお願いします。
返信する
明日 (こっぺ)
2013-05-21 00:53:39
こちらこそよろしくお願いします!
返信する