マレーシアで道に迷う 

帰国しましたが思い出を書き記します。
と思いましたがだいなし日記に移動します。
長い間ありがとうございました。

誰が言ったのか・・・

2012-07-12 19:45:09 | 日記
昨日、英会話の先生が言いました。

日本人に聞いたんだけど、
日本では結婚すると夫婦で踊るんだって?


    踊りません!

誰がそんなこと言ったのか、スコールがショールだったのと同じくらい驚愕よ・・・

以上! 

えーそれでは、この間SS15で見つけたマンゴーの大木の写真をお楽しみください。
これもブランブラン生ってるという以外に言いようがありません。

  


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
踊ってあげれば (コナコナ)
2012-07-14 17:53:29
親交を深めるためにも・・・踊ってあげなさい

私も見たいわ。旦那様となに踊る
返信する
踊りません (オキロン)
2012-07-14 19:36:02
いや、驚いたのが「日本人は踊るんだって?」という間違った情報の伝達。
こうやってとんでもない情報が広まって行くのかなぁと思ったんだ。
日本人は毎日寿司を食べてると思ってた中東の子もいた。
返信する
さかな (はなはな)
2012-07-17 11:41:22
ほんとね。日本人は魚は生でしか食べないってのも聞いたよ。
日本に旅行に行って空港降りたら、魚臭くて参った。ってのも聞いたし、日本には富士山しか山がないって言ってたイギリス人もいました。ひらべったい日本の大地に、富士山だけがボーンッとそびえてるイメージだったんですって。
返信する
魚臭い! (オキロン)
2012-07-17 14:49:59
もしかしてだし汁の匂い?まさか生臭い??
日本に帰るとあのダシの良い匂いがして、
どうしてもあったかいお蕎麦が食べたくなります。
富士山しか山が無い大地を想像するとすごく笑える。
返信する