マレーシアで道に迷う 

帰国しましたが思い出を書き記します。
と思いましたがだいなし日記に移動します。
長い間ありがとうございました。

マレーシア土産にスカーフを

2015-01-28 10:58:16 | こんなもの買いました
お正月に日本に帰国した人もたくさんいると思いますが、
マレーシアから持っていくお土産って、選択肢があまり無くて毎回困りますよねぇ。 

私と友達は、よくスカーフをお土産にします。
暇なのでスカーフを見に行く事が自分たちの楽しみになっている、というのも大きな理由ですが。

いつも行きつけのスカーフ屋で、あーじゃないこーじゃない言いながらスカーフを引っ掻き回して
安いけれど自分でも使いたいくらいの品物を選んでいるつもりです。

でも、それが本当にちょっと値段が言えないくらい安くて、
渡すのが悪いような気もしないでもなかったんですが (小さい声で言うと4リンギ前後・・)
最近、買ったのと同じスカーフが別のお店で高い値段で売られているのを立て続けに発見しました。 

とある小さなお店では25リンギで。
とあるデパートでは50リンギで。マネキンが首に巻いてた。
とうとう見つけた!ピラミッドの中のショップで60リンギ!  エクスペンシブ!

もっと買っておけばよかったわねぇ、また買いに行かなくちゃ!という話になったのは言うまでもない。
私たちが買った物との違いといえば、どれも立派な紙製のタグがぶら下がっていたことくらい。
私たちの眼に狂いはなかったわ! これからは堂々と人に渡せます。  あ、どうぞ。あ、どうぞ。 

それから前回持って行って好評だったのがリバーシブルのスカーフです。
気に入ったものがあった時に買っておくので、今は3枚手元にあります。
     
ふわっとしたスカーフなのに、表と裏の柄が全然ちがうでしょ?
これとこれは色違いですね。
 
みんな似ているような柄を選んでしまうけど、別々の人に渡すのだからいいよね。
これは1枚10リンギです。
あー、でも貰ったみなさん!きっとこれも10倍以上の値段で売られているはずなので
安物じゃないですよ~!  買い物上手と言ってね

スカーフ屋さんは、そごうからマスジッインディアに向けての
トゥンクアブドゥララーマン通りと、その1本東の裏手の道と、マスジッインディア先のバザールにたくさんあります。
そごうは分かるものとして(LRTバンダラヤ駅近く)、マスジッインディアはこちらです。
     

 こちらのお出かけの地図からもどうぞ 


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
次回 (あかるいこ)
2015-01-29 00:16:43
今度、行く予定の時
おまけについて行かせてくださいーーー。
久々に冒険しに行きたいです、Masjid Jamek付近♡
(インドカレーもご無沙汰だし…)
返信する
もっちろ~ん! (オキロン)
2015-01-29 17:22:57
おまけだなんてそんなこと言わずに、メインでお願いします!
チャイニーズニューイヤー前には行きたいよね 
返信する
欲しい~ (コナコナ)
2015-02-03 22:10:09
買いたい解体飼いたい・・・etc

そうか・・・チャイニーズニューイヤー前のほうがいいのね・・・行けるかな
返信する
う~ん (オキロン)
2015-02-04 13:29:59
正月休みでお店の閉まっているところが多いけど、マレー系だからやってるかなぁ。
食べ物屋も閉まっちゃうんだよね~、中華系。
だから変わったものばっかり食べようね。
返信する