マレーシアで道に迷う 

帰国しましたが思い出を書き記します。
と思いましたがだいなし日記に移動します。
長い間ありがとうございました。

パナドール関節痛用

2020-09-03 16:55:00 | こんなもの買いました
一昨日、昨日とわりと調子が良かった股関節が朝から痛い。
マレーシアで鎮痛剤といったらパナドールという薬で、パナドールにも色々種類があるんですが、
頭痛持ちな上に関節も痛いので、今3種類のパナドールが家にあります。
メントスの友情出演でご紹介します。

普通のパナドール

パラセタモール500mg
1回1~2錠、4~6時間ごと。
1日4000mgまで。

早く効くパナドール

パラセタモール500mg
1回1~2錠、4~6時間ごと。
1日4000mgまで。

パラセタモールの鎮痛剤は日本ではタイレノールだそうです。
値段は両方とも確か12リンギ辺りだったような・・すいません忘れました。

ずっとこれらを適当に飲んでいたんですが、関節痛用というのがあるのに気がついたんですよ!

パラセタモール665mg
1回2錠、8時間ごと。
1日3回まで。
これは買ったばかりなので値段が分かります。12錠入りで7.70リンギでした。

ということで、1日の限度が4000mgになってますが、日本だと大人は通常1日1000mgほどが上限とされているそうなので、この通りの分量はちょっと怖くて飲めませんが、痛い時にだけ飲む痛み止めとしてはよく効いて助かっています。