今日は、最近作って食べた身体に良さそうな赤い食べ物いきま~す!
赤い野菜と言ったらこれ、ビートルート。日本ではビーツって言ってますね。
生の野菜で買うと面倒なので、すぐ食べられるようになっているオーストラリア産のパック入りをいつも買います。
身体に良いっていうだけで買ってサラダに入れたりしますが、美味しくはない。(´・ω・`)
だから余らせてダメにする事も多かったので、ボルシチっていうヤツを初めて作ってみました。
美味しかった。
ビートルートの、あの家畜小屋食べてるみたいな味が気にならなかった。(注:家畜小屋を食べた事はありません)
サワークリームが無かったので、クリームチーズをレモン果汁で伸ばして載せましたが、これは必須ですね。
もっと材料等が変わった料理だと思っていたんですが、簡単だしとても気に入りました。また作ってみる率100%。
お次の赤い料理は?
赤いね~。
これはあるものと玉ねぎとニンニクを炒めた物なんですが、何でしょうか?
答えはこれ・・・
ドラゴンフルーツの皮!
皮も食べられるし、皮の方が栄養があると聞いて、以前もドラゴンフルーツの皮の天ぷらを作りました。
でも周りに衣が付くので、そんなにインパクトはありませんでした。
だから炒めてみました。
かさ増しとして、赤く染まり易そうな玉ねぎを選んで一緒に炒めてみたら正解!みんな赤くなった。
ドラゴンフルーツは果物として食べるところもそんなに濃い味では無いですが、皮も無味です。
しかも熱を加えるとクニクニとした食感で何にでも使えそうな食材です。
問題は色なので味噌汁とかには向かないと思うけど、麻婆ドラゴンフルーツの皮とか結構いけそうな気がします。(´・ω・`)ヤッテミルカ