マレーシアで道に迷う 

帰国しましたが思い出を書き記します。
と思いましたがだいなし日記に移動します。
長い間ありがとうございました。

バナナの木と花と実と看板

2020-09-14 09:22:00 | 植物・動物
土曜日に出掛けたクランのチョコレート工場アウトレットの前にバナナの木がありました。
すごく日射しが眩しくて、わたせせいぞうのイラストのような写真になった。


向こう側の木にはまだ小さいけれどバナナがぎっしりと生っていましたが、手前の木は花が咲いていました。

上の方から徐々に一段ずつ花が咲いて実になって行きます。

上の方はもう小さなバナナの形をしていますね。ちょっと逆光で見辛いですが。

さてクランからの帰り道、スバンジャヤのビル群が見えてくるあたりに青と黄色のとっても目立つ看板が立ちました。


バナナだ~!バナナ牛乳の看板だ~!

かわいい。ちょっと飲んでみたいな。

それにしてもいつも思うんだけど、どうしてバナナって甘いし柔らかいのに虫が食わないの?不思議で仕方がない。(´・ω・`)