マレーシアで道に迷う 

帰国しましたが思い出を書き記します。
と思いましたがだいなし日記に移動します。
長い間ありがとうございました。

明らかに缶狙い

2012-05-12 21:47:17 | お菓子・パン・飲み物
昨日USJのマイディンに久しぶりに行ってみました。
建物の最上部の円筒形の部分が壊れてブルーシートがパタパタしていたので何事かと思ったら
どうやら火事があったようですね。知らなかったわ。
しかしもう通常営業してましたよ。

このお店に行くには、T523というバスに乗って行きます。
マイディンの真ん前で停まるし、帰りにはコンドの真ん前で停まってくれるので
大きな物を買うにはうってつけです。
マレー系のスーパーなので珍しいものも売っていて、たまにウロウロするのが楽しい場所です。

ここで昨日は男の人が腰に巻く用の布(フンドシとかそういうのではなくてチェック柄の筒状のもの)や
欲しかった缶入りのお菓子を買って来ました~ 

美味しいのかな? とかそんなことは関係なく、完全に缶が欲しかっただけ。
ほ~ら、かわいい。

       

上から見たとこ。
     

あー、使い道は別に無いんですけど、8.9リンギだったものですからつい・・・


そうそう、昨日は道を聞かれたというよりも、
乗っていたバスがピラミッドの方に曲がらなかったら急に後ろの人に肩をバンバンバンバン!っていう感じでたたかれて、
トドンを被ったマレー系のおばさんに早口のマレー語で何か言われました。
「ごめんなさい、わからない」と日本語で言ったんですが、もうずっと言い続けているのを聞いていたら
「このバス」という単語だけわかったので、きっと乗り間違えたんだと思い
「バス イニ プルギ ク マイディン」と知ってる限りのマレー語らしきもので返したら
「オー、マイディン・・・」と言って黙ってしまい、サミット前で降りていきましたが
通じたんでしょうかね、私のマレー語もどき・・・というか、多分マイディンという単語のみが通じたんだと思う。 

     


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さかのぼって・・・・ (コナコナ)
2012-05-16 20:46:38
ローカルな絵柄の缶・・・
帰国の際は、マレーの思い出としてよい記念になるね・・・オー・マイディン
返信する
そうね、 (オキロン)
2012-05-18 17:05:33
多分きっと邪魔になるだけ。
返信する