マレーシアで道に迷う 

帰国しましたが思い出を書き記します。
と思いましたがだいなし日記に移動します。
長い間ありがとうございました。

青パパイヤ

2012-05-11 17:10:01 | 野菜・果物
パパイヤでダイエットが出来ると小耳にはさみ、
最近はマンゴーに加えてパパイヤも毎日食べているオキロン家です。

が! 熟す前の青パパイヤはもっともっとダイエットに向いているらしいことを最近知りまして、
青いパパイヤが売っていたら是非とも買いたいと思っていたところ、
昨日カルフールの広告の品になっていたパパイヤが、青いのばっかりでした。
喜び勇んでさっそく購入。 

なんとなくサラダに加えてみようと思ったところ。
     

切ってみたら黄色くて硬いです。
     

それにしても上の写真で分かると思いますが、シンクがこれ1つで小さすぎます。


出来上がりの写真を撮るのを忘れたのですが、千切りにしてサラダに加えました。
ちょっとつまみ食いをして、大根くらいの感じかと思っていたのですが
食べ始めてみたら思いのほか硬くて、もっとごくごく細い千切りにしないと食べ辛かったです。

今日ネットで見てみたら、炒めたり、煮たり、色々な料理で食べられるようです。
味はほとんど無かったので、何にでも使えるようですね。

よし! こうしてコナコナさんに差をつけていくぞーー! 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ええええええ・・・ (コナコナ)
2012-05-11 19:02:13
抜け駆けなしでしょ~。

でも、青パパイヤ・・・広告に載るくらいの売れ筋商品なの

ダイエットする人が多いのか・・・美味しくって売れるのか・・・オキロンさんのコメ読んでても・・・そんなに売れそうなものには思えないんだけど・・・。

まあ、これひとつ食べたら、しばらくは買わなそうね、ね、ね、、、、抜け駆けないわよね

そうそう、今の日本竜巻、活断層、地震・・・新聞見るのが怖いくらい・・・自然災害に見舞われています。オキロンさんの運の強さにでございます。

こんなに、心配事が多いのに・・・痩せないのは・・・なんでだろう。(災害前に脂肪を溜め込むと言う動物的直感が働いているのかしら・・・ね)
返信する
自然災害は怖いですね (オキロン)
2012-05-12 22:17:31
あの辺りは自然災害が少ないと言われているけれども
館林で竜巻が起こったこともつい最近だものね。
うん、動物的直観が働いて脂肪をため込んでいるんだよ。
私は青パパイヤも食べているけれど、娯楽がお菓子を食べることくらいしかないので
痩せる気は全然しませ~ん。
返信する