マレーシアで道に迷う 

帰国しましたが思い出を書き記します。
と思いましたがだいなし日記に移動します。
長い間ありがとうございました。

業務スーパーの中華麺

2022-08-01 14:38:00 | 食べ物
今日のお昼は美味しそうに出来た。

昨日味付け卵と茹で豚のチャーシューを作って夕ご飯に食べたんですが、残った豚肉の茹で汁が美味しいんですよ。
水に豚肉と長ネギとニンニクとショウガを入れてボコボコ沸騰させないようにして作るので煮汁も澄んでいます。

これをお玉3杯小鍋に移し、創味シャンタンとかそんな中華の素を溶いて1食分のラーメンスープが出来上がり。適当。

業務スーパーで買って来た中華麺を茹でてチャーシューと味玉を載せて出来上がり。

この中華麺は初めて買った4食分で150円くらいの物ですが、癖が無くていろいろ使えそうな麺でした。