マレーシアで道に迷う 

帰国しましたが思い出を書き記します。
と思いましたがだいなし日記に移動します。
長い間ありがとうございました。

オランダ広場周辺 @マラッカ

2017-10-03 17:42:28 | マラッカ
マラッカ旅行も4回目。
今回は日本から遊びに来てくれた夫のお兄さん夫婦と4人で1泊旅行をしてきました。

今日はおなじみオランダ広場周辺の写真を載せて終わりにします。  いい加減でーす!

おなじみ、オランダ広場。
毎回言いますが、マラッカは暑い!!  ι(´Д`υ)アツィー
     

おなじみ、派手なトライショー。
ドラえもんやキティやピカチュウの飾りつけが多かったです。
     

セントポール教会まで歩いて丘を登って行きます。
     

有名なザビエルの像の写真は忘れました。前回ので見てください。  ほんとにいい加減だな、オイ
「ザビエルのお墓があるんだよね」と嘘をついてしまいました。
正しくは、遺体が一時安置されていたということです。 (。-人-。) ゴメンネ
     

オランダ広場と反対側に降りて行くと、サンチャゴ砦。
正式名称は ファモサ要塞 です。
     

オランダ広場脇のマラッカ川の橋のところは・・・
     
なんか違う。なんか違うぞ? と思ったら、水車が無くなっていた! 朽ち果てたのであろう。

そのそばにいる、おなじみのドラゴン。
          

いつもこの辺りしか観光したことが無かったのですが、今回はもうちょっと違う場所にも行きました。
それはまたのちほど。 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
4回目なんだ・・・ (コナコナ)
2017-10-03 23:44:45
懐かしいな~真っ赤な夕陽を見たね~
ネオンのきれいな船にも乗って…ホテルプリの素晴らしかったこと・・・日本の夏が暑すぎて、ちっとも暑さを感じなかった・・・マラッカ・・・

忙しくって、にぎやかだった後の、さみしさを感じているころかな~そろそろコナコナの出番だな
返信する
強運のふたり (オキロン)
2017-10-04 13:08:00
小雨だったのに本当に真っ赤なマラッカ海峡に沈む夕日が見れたよねぇ。
その後2回とも夕日が見られてませんから。
今回なんてわざわざ夕日を見に行ったのにダメでした。
いつもこのおばさん二人は運がいいよねぇ。
そろそろまたディーパバリの飾りつけが始まったよ。
ディーパバリにも来たし、チャイニーズニューイヤーにも来たし、
あとは・・・クリスマスか?
返信する