マレーシアで道に迷う 

帰国しましたが思い出を書き記します。
と思いましたがだいなし日記に移動します。
長い間ありがとうございました。

贋作 角煮まん

2021-08-29 21:21:00 | 日記
「ナスのとろとろ角煮風」という料理を見つけたので作ってみようと思ったんですが、
ピコーン そうだ、あれにしよう!
と買ってきてのがこちらです。
ジャヤグローサーの豚肉売り場の冷凍ショーケースで見つけてあったパオ。

大きいナスは皮をピーラーで縞に剥いて切り、両面をさっと焼いたら水、お酒、砂糖、醤油、おろし生姜で煮詰めます。

これを蒸したパオに挟めば、
ほ~ら角煮まん。

豪華に角煮を2個も挟んじゃうよ!

まぁ、どう味わってもナスだけど。(´・ω・`)

こういう角煮まんを初めて食べたのは八木橋デパートでやっていた九州物産展で、おいしかったけど確かお値段もよかったような…。

今日作った贋作角煮まんは角煮でもないしパオもちょっとしょぼかったけれど、
味は美味しく出来ました。
もしちゃんと角煮まんが食べたければ、家の近所ならばエスカイヤーキッチンとか、そういう中国料理店で食べられます。たしかパオと肉を別々に注文したと思います。