マレーシアで道に迷う 

帰国しましたが思い出を書き記します。
と思いましたがだいなし日記に移動します。
長い間ありがとうございました。

たった10日いなかっただけなのに・・・

2016-09-28 14:54:48 | スバンジャヤ・サンウェイ・USJ
台風の影響もあり飛行機が1時間ほど遅れましたが、夕べマレーシアに戻ってきました。
クマジュアン通りからスバンパレードとイオンビッグの間の道を駅方面に右折すれば
スバンジャヤ駅が正面に見えてすぐに家に着く!

と思ったら、
その右折するはずの丁字路の信号が無くなっている!
信号が無くなっているばかりか道路に中央分離帯まで作られている!
たった10日いなかっただけなのに・・・ 

元の様子の写真も探せばあると思いますが、面倒なので今日イオンビッグに買い物に行った時の写真ね。
この場所が横向きの丁字路で、ここに信号があったんですよ。
     

ほら、真新しく土が盛られて中央分離帯が出来、駅方面へ右折ができなくなったばかりか、
駅方面から出てきても右折ができずに左折のみ。
     
駅方面から出てきてここを右に行きたかった人は、何百メートルか先の次の信号でUターンしなければなりません。
そしてクマジュアン通りから駅方面に右折したかった人は、
次の信号の手前にUターンする場所があるのでそこでUターンして戻ってくるしかないんですが、
その場所にはちょうどバス停はあるし、路駐の車は多いしで、
本当にこの町の道路行政担当者はバカなんじゃないかと なにを考えているのかしら? 
短期間の間になんのお知らせ看板もなく、
普通の交差点がラウンドアバウト(ロータリー)になったと思ったらまた交差点に戻ったり、
一方通行だったのが相互通行になってその後以前と反対の一方通行になってまた相互通行になったり、
本当になんというか、「とりあえずやってみよう!」という前向きな姿勢ですね。(←悪口は言わないようにしています)

スバンパレードとイオンビッグの間の道は、
信号がなくなったおかげで道路の信号待ち渋滞はなくなると思うのですが、
その分自動車が途切れることなく走るので、歩いて横断する私のような人たちは大変になりました。

文句ばかり言っていても仕方ないのでお昼はラッキーロールにしました。
     
ラッキーロールとは別名「恵方巻」と言って1年じゅう売られています。
味が濃いけどまぁまぁいけます。 




4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさい (いつかロングステイ)
2016-09-28 21:28:45
また日々の更新、楽しみにしています♪
返信する
お疲れ様でした (ヒロ)
2016-09-29 06:41:10
おかえりなさい。
日本はいかがでしたか。
私も年イチしか行かない(帰らない)ンですけど
ここ数年の東京は「もしかして中国か韓国にいる?」って感じです。

それにしても美味しそうな太巻きですね♪
返信する
いつかロングステイさま (オキロン)
2016-09-29 10:32:42
ただいま。
はい、ボケ防止にがんばります!
返信する
ヒロさま (オキロン)
2016-09-29 10:38:21
ほんと、驚きますよね。
あと池袋に行ってしまって、「どうしてせっかく東南アジアから帰ってきたのにこんな東南アジアみたいな場所に来てしまったんだろう」って後悔しました。
返信する