マレーシアで道に迷う 

帰国しましたが思い出を書き記します。
と思いましたがだいなし日記に移動します。
長い間ありがとうございました。

本箱作った

2016-10-27 11:03:57 | クラフト
ネスカフェのバリスタをネスレオンラインで買ったら
クロネコヤマトの宅急便で送られてきたというマレーシア生活。 

しっかりした段ボール箱に入って送られてきて箱を開けて箱が不要になったら???

そう! 工作!工作! 

そんなわけで、ずっと丈の高い本の整理に困っていたので、
本箱作りました~  棚にはなっていないので本棚じゃなくて本箱です~ 
     

切って、貼って、ミスターDIYで45センチ×2メートルで3.7リンギという安さのシール式のシートを買ってきて貼りました。
     

だけどさぁ、木目調だけでも何種類か色があったのに、どうしてこれを選んでしまったんだろう・・・
いや、店頭では「これだな!」って選んだはずなのに、
ちょっと離れて見るとガムテープでぐるぐる巻きにした感満載です。 

まぁ、もともとの箱の奥行が、本にもカウンターの下という置き場所にもぴったりだから、
いいんです、仮住まいにはこれで。 

日本に帰ったら子供部屋だった8畳の部屋をひとつ貰って、アジアンテイストに模様替えしたいな、
といろいろ考えています。 
今はいいんです、段ボールで。 

あっ! 私の段ボール工作はいい加減ですが、この間次男夫婦のところに遊びに行ったら、
段ボールで素晴らしいままごとキッチンが作ってありました。扉とかもちゃんとしててすごいの!
しかも保育士の本が置いてあったのでなにこれ?って聞いたら、
産休中時間があったので保育士の資格を取ったんですって!
バリバリキャリア理系女子なのにすごいなぁ。  お気楽ばあさんは安心してマレーシアにいられるよ






4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
・・・ (コナコナ)
2016-10-27 21:46:51
その①  ガムテープを ぐるぐるまきにした本箱はどこにあるかとブログをスクロールした。…結果、制作前の段ボールだと思っていた写真が制作後だった・・・(@_@;)

その②  お嫁さん凄すぎる(@_@;)
返信する
本箱 (ひまわり)
2016-10-29 08:32:54
素晴らしいじゃないですか。手作り本箱。私もいつ帰国になるかわからないと言う理由で、家具を一切持ってこなかったので、本はクローゼットの棚にそのままボンッと投げ入れてる状態です。段ボールですか、破れたミネラルウォーターの箱ぐらいしか手に入らないなあ。
本は、いつかは行けるんじゃないか、という淡い期待を込めて、日本に帰るたびに買って帰る 旅行のガイドブック、後は諸々。かんたん洋裁の本とか。

お嫁さん、素晴らしいですね。うちの息子も、そんなできた嫁を早く見つけて欲しいです。
ポケモンを一緒にしてくれるような女子はいないかな
返信する
ひまわりさんへ (オキロン)
2016-10-29 20:47:56
分かります、破れたミネラルウォーターの箱。
最近どんどん経費節減なのか段ボールの質が酷くなってないですか?
部屋に運ぶだけで分解しそうです。
ポケモン一緒にしてくれる彼女ができるといいですね。
返信する
コナコナさんへ (オキロン)
2016-10-29 20:54:06
その①  老眼だから許してあげよう
その②  うちのお嫁さんが二人とも素晴らしいのは、ひとえに私という反面教師あってのこと。
つまり私のおかげなのさ、はっはっは  
返信する