マレーシアで道に迷う 

帰国しましたが思い出を書き記します。
と思いましたがだいなし日記に移動します。
長い間ありがとうございました。

Ole-Ole Bali @エンパイアショッピングギャラリー

2016-11-08 14:00:42 | お外で食事
へ~、ここ書いてなかったとは・・と思ったんですが、
マレーシアに来たばかりの時に行ったので、その時はまだネットが繋がっていなかったんですね、きっと。

そんなわけで初出、お隣エンパイアのオレオレバリです。  カタカナが似合わない名前だなぁ
     

とてもきれいで、お料理も美味しかった思い出がありました。
   

「思い出がある」 というのは、なんと6年近く経って2度目の再訪だから。   えっ?
すみません、屋台っぽいB級な感じの方が好きなもんですから。

なんか大きいプレートにたくさん来たよな~と薄っすらと覚えていたんですが、
たのんだものが来てから明らかに注文しすぎに気が付く中年2人。  

ビーフとマトンのグリルは大きい肉がどーん!どーん!と来ちゃったし、
     

こちらのプレートも肉やシーフードてんこ盛り。
     

もう無理! と残してしまいましたが、帰りに他のテーブルを見ながら帰ったら
二人でシェアとかしてるんですね。そうですよね。 

でもここのマトン、すっごく柔らかくてとても美味しかったです。次回はシェアで。
めったに来ないきれいなレストランに来たのは、
なんと私がまた誕生日を迎えてしまったからです。ちっともおめでたくないです。  
     

Ole-Ole Baliは、たぶんいろんな場所にあります。サンウェイピラミッドにもありますね。
そして別に高級店というわけではありません。 普通のレストランです。夜がきれいです。




4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわ~忘れてた(@_@;) (コナコナ)
2016-11-08 23:25:57
大事な大事な日をうっかり忘れていました~また一歩私に近づいてくれた大事な日だったのに・・・
おめでとう(^^♪そしてありがとう( ^ω^)・・・

美味しいご馳走が食べれてよかったですね。・・・でも、本当に・・・B級グルメ好きなのね。いくらでも、どこでも食べれるセレブなのに…(笑)
返信する
おめでとうございます♪ (ヒロ)
2016-11-09 06:29:12
お誕生日だったんですか、
それはそれは・おめでとうございます♪

このくらいの年齢になってくると誕生日って、
健康であった事に、
少しくらい病気しても今日を迎えられた事に感謝しますよね。

私も(オキロンさんより少し年下ですが)3年前なぜか肺ガンに罹ったり
去年はクモ膜下然(似てるけど違う病気)に罹ったりして今日に至り
毎日に感謝しつつノ〜ノ〜と生きております。

それにしてもマレーシアのレストランって本当に多種多様で素晴らしいですね。
返信する
ヒロさんへ (オキロン)
2016-11-09 11:36:10
感謝しなきゃいけないんですよね。
なんだか最近落ち込むことばかりで、そういう感謝の心がなかったな、私。
病気は誰にでも突然やってくるけど、なんで私に・・とか思わずに、
私もヒロさんのように生きていこうと思います。ありがとうございました。

でも、レストランはきっとオーストラリアの方がきれいで色々ありますよぉ。
返信する
コナコナさんへ (オキロン)
2016-11-09 11:41:15
近づいても近づいても、どんどん先へ行ってしまうコナコナさん!
努力しても追いつけないわ。広がる一方だったりして。(∀`*ゞ)エヘヘ
そう、お互いセレブなのにね!美人なのにね!スタイル抜群なのにね!頭脳明晰、性格温厚なのにね!
あとなにか褒めてほしいことある?
返信する