AKB48 チームBのファンより

鈴木紫帆里さんを中心にAKB48 チームB について語るサイトです。

前田敦子、高城亜樹の二の腕をつまんで、感触を楽しむ (KC)

2011-05-31 00:24:39 | チームA・チームK・SDN48
前田敦子、高城亜樹の二の腕をつまんで、感触を楽しむ (KC)

今日は、AKB48は初めて見るという友人を連れて、映画館で、チームA4「恋愛禁止条例」公演を観戦。

開演前の会話:
友人「高橋みなみと、前田敦子が好きなんですよ。」
KC「テレビ出演も多いし、知名度高いですよね。」
友人「こちらのブログ読んでいると、メジャーなメンバーのファンでは、申し訳なくて」
KC「そんなことありません。好きになったアイドルを応援する。これが基本です。」

こちらのブログでは、
2008年8月ブログを始めたばかりの頃に、20年後に芸能界に残るAKB48メンバーは、大家志津香(当時研究生)と予言したり、 
松原夏海を絶賛し 「AKB48の歴史的価値とは、松原夏海を、デビューさせ、アイドルとして育てあげたことにある」と書いたり、
今年の3月から秦佐和子のブログがすごいと、連載記事を書いたり、

選抜でないメンバーのことばかり褒めていて、前田敦子や高橋みなみのことをあまり書いていない。
しかし、これは、世に知られていないかもしれないけど、素晴らしいアイドルがいるから、それを知ってほしいという感情の発露であり、
前田敦子や高橋みなみは、このブログで書かなくても、その素晴らしさは世の中に知られているという前提がある。
「メジャーなメンバーを応援してはいけない」などということは全く思っていないのだけど、とげとげしい文章がそういう誤解を与えているのかもしれないと反省。

前田敦子、これまでよりショートカットで登場。映画の撮影のために切ったのかも。
ショートカットが似合う女性は、本当の美人、と前田敦子をきちんとほめておく。


映画館で観戦後、「印象に残ったメンバーを、順番に言いなさい」とのインタビューに答えて、友人は、

前田敦子  黒い天使    (推している)
高橋みなみ 恋愛禁止条例  (推している)
宮崎美穂  恋愛禁止条例  (声と歌がよかった、意外とナイスバディ)
高城亜樹  黒い天使    (美形)
小嶋陽菜  ハート型ウィルス (美形)
藤江れいな 黒い天使
峯岸みなみ 恋愛禁止条例
板野友美  ツンデレ     (あまり興味ないけれどメジャーなので)
佐藤由加理 真夏のクリスマスローズ
佐藤亜美菜 ツンデレ
佐藤すみれ ハート型ウィルス
後の5人が、思い出せない。 
北原里英  ツンデレ
松井咲子  ハート型ウィルス
真夏のクリスマスローズの3人・中田ちさと・野中美郷・大場美奈(篠田麻里子ポジ)

初めてAKB48のコンサートを見て、これだけのメンバーが認識できるとは、それだけ有名になったのだと実感した。

MC3の後半、左から、
峯岸みなみ・北原里英・高城亜樹・前田敦子・中田ちさと・佐藤亜美菜・佐藤すみれ

佐藤亜美菜が司会で、二年間やったこの公演のMCの思い出について。
佐藤亜美菜の司会が一生懸命、
峯岸みなみが「妄想癖シチュエーションコント」を取り上げ、コントの内容まで、リバイバルして盛り上げ、
中田ちさとは、「篠田麻里子さんのアンダーの時は、前半MCで、着替えている間にこのMC聞いていると、私がいない時に面白い」と、テンションを下げたり、楽しいMCだった。

私は気が付かなかったのだが、前田敦子推しの友人、
「みんなが一生懸命MCやっている時に、前田敦子は、隣の高城亜樹の二の腕を、もみもみしていた。」
「オールナイトニッポンで、高橋みなみが、あっちゃんの癖として話したのを聞いたことがあるが、実際に見ることができて、前田敦子のマイペースぶりが最高」
と感激しておりました。

ただし、「高橋みなみのMCがすべらなかったのは残念」と。
それなら、明日の「目撃者」公演も見に来なくてはいけませんね、と私。


細かい点に気が付いたこと:
アンコールで、小嶋陽菜の右の靴ひもがほどけていた。ピンクの靴下が見えていた。
「真夏のクリスマスローズ」で、篠田麻里子は他の3人と違う衣装だった記憶があるが、今日の大場美奈は、3人と同じ衣装。背の高さが違いすぎる。

MC2で藤江れいなが、「このMCで鍛えられて、MCができるようになりました。」という趣旨で発言。
鍛えたのは大島麻衣なのだが、それを言わないので、「大島麻衣の名前を出してはいけないのか」「当時の公演を見ていない観客は分からない」と思いながら、見ていたら、
前田敦子が、「この公演中に卒業したメンバーもいました。まいまいとテレビ局で会ったよ。」と発言。ひょっとすると前田敦子は、「れいにゃんは、何を遠慮して、大島麻衣の名前を出さないのだろう」と思い、フォローしたのかもしれない。(妄想)


衣装クイズ1:次の分類は何。前半戦。ノーヒント。

グループ1:高橋みなみ・北原里英・佐藤由加理・大場美奈(篠田ポジ)
グループ2:峯岸みなみ・佐藤亜美菜・中田ちさと・野中美郷
グループ3:小嶋陽菜・宮崎美穂・藤江れいな・高城亜樹・松井咲子
グループ4:前田敦子・板野友美・佐藤すみれ

衣装クイズ2:次の分類は何。前半戦。
ヒント:シアターでは前の席でないと分からない。映画館だから分かった。

グループA:1高城亜樹・4小嶋陽菜・5藤江れいな・6松井咲子・9宮崎美穂
グループB:2佐藤すみれ・3前田敦子・12板野友美
グループC:7峯岸みなみ・8野中美郷・11中田ちさと・15佐藤亜美菜
グループD:10高橋みなみ・13佐藤由加理・14大場美奈・16北原里英

正解はコメント欄に入れます。

KC
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なっちゃん、2日遅れのハッ... | トップ | 選抜総選挙の速報値と最終結... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クイズ正解 (KC)
2011-05-31 00:29:53
クイズ1は、1曲目と2曲目の衣装の色
グループ1:青
グループ2:みどり
グループ3:紫
グループ4:オレンジ

クイズ2は、3曲目と4曲目の靴下の色
名前の前の番号は、自己紹介MCの順番。MCの時に全身が移った瞬間にメモした。
グループA:ピンク
グループB:黄色
グループC:青と緑の中間色
グループD:白

KC
返信する
追記 (KC)
2011-05-31 01:08:43
青い衣装に、白い靴下
みどりの衣装に、みどりの靴下
紫の衣装に、ピンクの靴下
オレンジの衣装に、黄色の靴下、という組み合わせ。

小嶋陽菜のほどけた靴ひもより、同じ靴下最後まで履いていると、気がついた。
返信する
篠田麻里子の衣装 (ゆきとも)
2011-06-07 15:15:53
真夏のクリスマスローズの衣装は、当時から一人だけ別衣装でした。
アンダーが入った時は、皆同じ衣装になっていました。
気のせいかもしれませんが、踊りまで違っていたような気もします。
麻里子様参加の場合、ともかく麻里子様が目立っていました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

チームA・チームK・SDN48」カテゴリの最新記事