AKB48 チームBのファンより

鈴木紫帆里さんを中心にAKB48 チームB について語るサイトです。

秦佐和子のブログは、教養と、正直な感情がすごい(KC)

2011-03-08 00:47:00 | SKE48/NMB48/HKT48
秦佐和子のブログは、教養と、正直な感情がすごい(KC)

SKE48の秦佐和子のブログを読んでいる。
なかなか、すごい。
私の知る限り、AKBグループで100人以上いるメンバーの中で、最も個性的である。

ブログのタイトルは、「シャイなわたしのこんなこと あんなこと」

まず、ブログの冒頭で、季節の挨拶。
これには、教養を感じる。
私自身が、絶対に書けないタイプの文章なので、まずは、ここに感心する。

次に、言葉遣い。
SKE48のメンバーの敬称は、先輩。 ゆいみん先輩、しーたん先輩、実絵子先輩。
後輩に対しても、先輩と言っているのではないか、と思わせるほど、丁寧な文章が続くのだが、後輩は「ちゃん」づけでだった。

3月1日には、次のような文章が、


最近ブログを書くことが辛い時があります。
そう、今日のような起きたら16時30分だった時。
ブログを毎日書き出してみると、私はどうやらお休みの日はいつもこんな感じのような……。
今日はお休みなのでお買い物に行ってきます♪や、お友達とおしゃべり楽しかった♪というよな
メンバーのブログを見かけると、悲しくなってそっと、携帯を閉じてしまうのです。
ああ、皆さんに秦はいつもごろごろしていると想われていたら!
確かに事実ではあるのですが、なんとも恥ずかしいです。


何故ブログを書くのが辛いのか、何度も読み返したところ、私の解釈は、
他のメンバーは休みの日に活動しているのに、私は活動していないから なのだが、
何故、そんなに辛く思うことなのかが、すぐには理解できなかった。 (AKBメンバーのモバメには、起きる時間が遅かったという話がいくらでもあるから)

秦佐和子の感性は、違うところにある。
だから、面白いのだが、もっとおおらかな気持ちで、芸能界を生き抜いて欲しい (と祈りつつ、ブログを読んでいる。)

KC
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「NMB公演の感想2」(ピーナ... | トップ | 「NMB公演の感想3」 (ピーナ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (欠伸芝)
2011-03-08 12:22:48
読んでて面白いです
返信する
Unknown (ピーナッツ)
2011-03-08 12:35:21
なんか、縦書きにしたくなる文章。
返信する
Unknown (ピーナッツ)
2011-03-10 22:50:21
NMBに岸野里香という子がいます。この子のブログは変です。表現,言葉遣いetc…全部が変です。
そして、変だけど魅力的。佐和子ちゃんとは対極にいる子。
でも、特徴あるブログは読んでて楽し。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

SKE48/NMB48/HKT48」カテゴリの最新記事